So-net無料ブログ作成
検索選択

茨城県鹿嶋市の情報~~東日本大震災 [東日本大震災(Japan earthquake)]

india001.jpg
インドの女の子たちも、日本のことを祈ってくれてます。(→がんばりますから!)
あっ!男の子たちもいたね!ありがとう!
Girls&Boys in India are praying for Japan.Thank you!

お久しぶりです!お元気ですか???ってこんな時になんだい!って言われそうだけど。。
体調が悪くご無沙汰しておりましたが、体調が悪いなんて言っていられない状況となりました。
茨城県鹿嶋市に住む母とは、まだ連絡が取れていません。。

茨城県鹿嶋市の情報は、ここから見ることができます。

http://twitter.com/kashima_city

鹿島神宮の大鳥居が倒壊・・・ショックです。

とにかく、皆さん、落ち着いて行動しましょうね。

☆海外で日本人大絶賛
CNNでもBBCでも絶賛されている。「有史以来最悪の地震が、
世界で一番準備され訓練された国を襲った。
犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。
日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」
日本人であることを誇りに、冷静に理性的に行動しよう! webから

CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。
被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。
ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間のない中で信じられない対応だ。
この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ。」 webから


コメントを、ソネット・ユーザーだけでなく、一般の人も書き込めるようにしました。
なにかあったら、コメントをどうぞ!
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 16

sundayblue

コメントありがとう!
まーすけちゃんの無事が確認できて一安心です!
お母様、携帯の電話は繋がらなくとも
携帯メールでしたら遅延はあるものの届いているようですので
あきらめずにトライしてくださいね!
by sundayblue (2011-03-12 10:09) 

猫パンチ

サンディさん!
こちらこそコメントをありがとう!ギターショップの方はギターは
無事だけど小物類が散らばって散乱しているみたいです。
3階のプラサホールは、昨夜は避難所になっていたらしい・・・
さきほどコンビニへ食料の買出しへ行きました。
パンチくんの猫缶もなくなっちゃったし・・・パンとかおにぎりは
全然なかった・・・カップヌードルをいくつか買ってきましたにゃん。
サンディさんの言うように、あきらめずにトライしてみますね!
心配してくれて、本当にありがとう!!!感謝感謝♪
by 猫パンチ (2011-03-12 11:13) 

猫パンチ

つなみた~ん!
nice!を、ありがとう!いつもいつもご心配をおかけしてます。。
余震に注意して猫のパンチくんとがんばります!
ああ~、お昼も夜もカップヌードルかなあ~?
そろそろ、おにぎりとかお弁当、並んでるかなあ・・・(お腹がグゥ)
by 猫パンチ (2011-03-12 11:16) 

つなみ

落ち着いて来られたでしょうか?心配しています。パンチ君には沢山声を掛けるようにして、安心させてあげてね。
またきますヨ~(*^_^*)
by つなみ (2011-03-12 11:52) 

猫パンチ

つなみたん♪
いつもいつも気にかけてくれて感謝しています。本当にありがとう!
昨夜は要町の大通りはN社長いわく「ものすごくたくさんの人が
歩いていて銀座みたいだった。」帰宅できない人たちでごった返して
いたみたいです。・・・なんか今もちょっと揺れているみたいなんだけど
気のせい???被害妄想???パンチくんはテーブルの下で
寝ています。一番安全なところをちゃんと知っているのね。にゃん♪
by 猫パンチ (2011-03-12 12:14) 

りか

東北以外にも、茨城もその30分後だったものね。
お母さんと早く連絡が取れることを祈っています。
電話よりメールやネットのほうが繋がりやすいみたいです。
長野もまだ揺れてるみたいだし、余震も続くと思うので
お気をつけて・・・
by りか (2011-03-12 12:28) 

猫パンチ

りかちゃん!
お久し鰤です!地震のショックでブログを更新できました!
こんなことで更新だなんて~!(泣)
また大きい揺れが来るんじゃないかと怯えてます。
パンチくんは、テーブルの下なので「いつでも大丈夫」な状態。
長野まで地震とは・・・本当に日本全体が揺れ動いてるんだね。
まだまだ気がぬけないので、パンチくんとがんばります!
コメント、本当に嬉しかったにゃん♪ありがとにゃん♪(^0^)
by 猫パンチ (2011-03-12 13:11) 

つなみ

御母様となんとか連絡が取れると、一安心なんだけど…。
取り敢えず、まだ余震あるから、気をつけてね。
こういう時には、お薬にも頼っている私です。
by つなみ (2011-03-12 13:33) 

猫パンチ

つなみたん!
まあ、あの母のことだから生き延びていると思うんだけど・・・(汗)
余震、怖いよねえ~。パンチくんの猫缶、たくさん買い込んでおくんだった。
あ、私の食料も買い込んでおくんだった~。(涙)
ショックで私はお薬を飲むのを忘れましたにゃん。
(笑・・って笑ってられない状況だけど)
by 猫パンチ (2011-03-12 14:01) 

猫パンチ

ほりけんさん!
nice!を、ありがとうございました!
ほりけんさんも知り合いの方々と早く連絡が取れるといいですね。
皆さんのご無事をお祈りしております。
by 猫パンチ (2011-03-12 14:03) 

ナツ

お母さん心配だね。東京は夜停電になるかもって…
マンションは停電すると水も出なくなるから(トイレも流れないし)
バスタブにも水貯めて対策してね!
by ナツ (2011-03-12 14:49) 

猫パンチ

なっちゃん!ナッコだね?
お久しぶりです!体調が悪くって会社にもほとんど行けず・・・
ブログの更新もなかなかできなくて困っていたんだけど
人間っておもしろいもんで、危機的状況になるとシャキっとするものだね。
(笑・・ってまたまた笑ってられないのだけど)
今のうちにコンビニへ行っておこうかなあ~。
猫のパンチくんの猫缶が足りなくなりそうなのよ。
私は食料がなくてもいいけど、パンチくんは大騒ぎになるからね~
石垣島は津波は大丈夫なの?ナッコも気をつけてね。
日本国中、どうなっちゃうかわからん!ひたすら忍耐忍耐!(涙)
しかし、余震が来るんじゃないかって・・怯えてます・・・。(汗)
by 猫パンチ (2011-03-12 15:09) 

YAP

お母様と早く連絡が取れるといいですね。
無事であることを信じています。
私の住んでいる地域もかなり揺れましたが、幸い無事でした。
by YAP (2011-03-12 15:26) 

m6324

ご心配ありがとうございます。
まだまだ余震が続いているので注意しましょう。
by m6324 (2011-03-12 15:29) 

猫パンチ

YAPさん!
お久しぶりです!お元気でしたか?
不覚にも、こんな形でのブログ更新です。。(涙)
ああ~、また揺れている~コメント書いてる時にも揺れてます~
テレビでも「揺れてますね~」って言ってます。
気が休まりませんね~。YAPさんのところも揺れたんですね。
私の母は強い人なので大丈夫だと思います。
ご心配いただいて、本当にありがとうございます!
YAPさんも余震に気をつけてくださいね♪
by 猫パンチ (2011-03-12 16:02) 

猫パンチ

m6324さん!
そちらは大丈夫ですか?猫さんたちも大丈夫?
余震、怖いですね~。早く「揺れない日々」を過ごしたいですよね。
m6324さんも、気をつけてくださいにゃん♪
by 猫パンチ (2011-03-12 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。