So-net無料ブログ作成
検索選択

日本を癒す祈りの絵 [東日本大震災(Japan earthquake)]

ローリンダ・アイリーンの絵.jpg
ローリンダ・アイリーンさんが日本のために描いた祈りと癒しの絵です。

この絵をパソコンのデスクトップの壁紙にしてみました。
横長になっちゃいますが、なかなかいいですよ♪

昨日やっと、茨城県鹿嶋市にいる母と連絡がつきました。皆さん、ご心配をおかけいたしました。
そして、応援してくれて、ありがとうございます!
一番揺れが激しい時に、母は庭にいたらしいのですが、自分の家が揺れるのを見たそうです。
お隣の家の人は2階にいたらしいのですが、立っていることができないくらい揺れたそうです。

ローリンダ・アイリーンさんの絵が他にも紹介されています。美しいですね♪

http://www.williamandkevin.com/?cid=17

もう1度大きい地震が来るかもしれない、ということで、高いところの物を落ちてこないように
他の場所に移動したりしてます。猫のパンチくんは、あいかわらずマイペースですにゃん。

茨城県鹿嶋市の情報ツイッター、もう一度紹介しておきますね。

http://twitter.com/kashima_city

「計画停電」が始まりますね。全てがうまくいきますように・・・
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

sundayblue

コメント、ありがとう!
うちのblogに来なくてもいいように
同じ返事を書いておくね。

あぁ!!まーすけちゃん!!
本当に安堵しました。
twitterに流れてくる情報を見ていると、
茨城の方はライフラインが全く動いていないようで
全て東北の方へ救助・物資が流れて陸の孤島という表現ばかり。
とにかくとにかく一息ついたね!

しかも井戸水あり、家具はちゃんと金具で固定、素晴らしい。
まーすけちゃんのお母様は絶対に運がお強いと思っていたので
無事は確信しておりました←後で言う私・・・(笑)
あぁ、それなのに金具ぶっちぎり・・・がくがくぶるぶる・・・・

祈り。
心配も祈り。
by sundayblue (2011-03-14 09:55) 

つなみ

良かったです!ママがご無事でいらっしゃると聞いて、安心しました!
津波警報がなくなったから、あとは余震だけだね。小さいのを何回かで、許して欲しいですネ…。
by つなみ (2011-03-14 09:55) 

sundayblue

あ!つなみちゃんとニアミス(笑)
by sundayblue (2011-03-14 09:55) 

猫パンチ

サンディさん!&つなみちゃん!
コメントを、ありがとうございます!!!
そして、ご心配をおかけいたしましたにゃん!m(_)m
10分くらい前に母のケータイに電話したら、
「今コンビニに来たんだけど、なんにもないのよ~!
 こういうことになるんだー!恐ろしい世界・・・」とボーゼン状態。
「ボーゼン・サラダオイル」なんて低級ギャグすら出なかったにゃん。。
(↑本当に意味不明だにゃん)
私も近所のコンビニへ行こうとしたら、いきなり震度4の余震。
もう、怖くってエレベーターに乗れないよ~ん!(泣)
これから非常階段を使って外へ出るにゃん・・・ダイエット効果あり???
by 猫パンチ (2011-03-14 10:23) 

つなみ

そろそろ余震も落ち着くから、頑張りましょうにゃー(*^_^*)
by つなみ (2011-03-14 19:38) 

猫パンチ

つなみた~ん!
会社で働いてきましたにゃん。地方にギターの弦とか小物類
(メトロノームとかチューナーとか)を荷造り&発送してきました。
佐川急便の人は夕方6時頃に来るんだけど、今日は3時に来て
あせりました。。なんでも計画停電があるので早く帰って来い!と
言われているそうで・・・佐川急便の人たちも大変だよねー。
東北地方へは、やっぱり送れないみたい。。
ところで弟には、「3月15日は気をつけろよ!」と、かなり前から
言われていました。なんでも 「惑星直列」になるので、引力の関係で
大地震とか起きやすいと言われていたみたい。15日前に来てしまった?
でも明日もミョウに怖いにゃ~。考えすぎ???
うん、きっと考えすぎだにゃん。
by 猫パンチ (2011-03-14 21:09) 

つなみ

まーすけにゃん^^
大丈夫よ。大丈夫。まーすけにゃんは、「感じる」ほうだから、他の大勢の人の不安感とか恐怖心をモロにかぶるだけだヨー。雑音が大きくてよく見得ないけど、まーすけにゃんは、大丈夫。胡散臭いこと書いてゴメンよ~。勘なんだよ~^v^引き続きご油断召しませんように。まだもう少しかかりそうだけど、余震もだんだん収まるから、頑張ろうネ!また来るからね。
by つなみ (2011-03-15 12:17) 

sundayblue

大丈夫!
この!3月15日生まれの私がのうのうと生きているんだから大丈夫!
まーすけちゃんには
パンチくんだってついているんだから☆:*:・。,☆゜'・:*:・

by sundayblue (2011-03-15 16:58) 

猫パンチ

つなみたん!&サンディさん!!!
ありがとう~~~!!!心強いよぉ~!(感涙)
そうだね、缶だね、缶・・(あっ、これは猫のパンチくんだね)
勘だよね、絶対に~!つなみたん、胡散臭いことなんてないよ~!
本当に私もそう思いますにゃん♪
サンディさんは3月15日が誕生日なんだ~♪
おめでとうございます♪猫のパンチくんと共にお祝いしますにゃん♪(^0^)v
by 猫パンチ (2011-03-16 10:15) 

つなみ

あまり何度も怖い映像を見ないようにネ。
必要な情報だけで充分だから。
会社には普通に行ってるの?
なにかあったら、コメントかメールね。
まーすけたんには、私もsundayちゃんもついてる。
他の人も気にかけてくれてるから、
一人じゃないよ、無理矢理頑張らなくていいよ。
出来ることだけすればいいんだよ。またくるよ。
by つなみ (2011-03-16 14:34) 

猫パンチ

つなみたん!
会社には行ってるのよ~。歩いていける所だしね。
会社のあるビルは要町の交差点なんだけど、コンビニは
10時ごろに終わるようになったし、普段よりだいぶ暗くなっているよ。
会社の下(1階)のデイリー・ヤマザキは 「当分の間休業」になって
閉店の状態だし。。まあ、猫のパンチくんはマイペースだにゃん。
パンチくんを見習うことにしますにゃん。
by 猫パンチ (2011-03-19 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。