So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

猫さんは大地震を予知していたにゃん? [東日本大震災(Japan earthquake)]


猫さん、大地震の15分前から様子がいつもと違って・・・やっぱり予知能力ですかにゃん?

昨日、母が茨城県鹿嶋市から東京のまーすけのマンションへとやってきました。
こちらに来て3時間後くらいに、なんか揺れる~!
テレビをつけると 「茨城県南部で震度5弱」!!!
「ゲゲッ!」と母。
母はこちらへ来る前に、コーヒーカップとか布にくるんで箱に入れてきたりしたので
大丈夫なはずだけど・・・。

ペットたちも今回の大地震で大変なことになっていますよね・・・。
いつもnice!&コメントをくれる ‘つなみちゃん’ の御紹介で ‘広島ピアノさん’のペットに関する記事、
リンクさせていただきます。↓
http://hiroshimapiano.blog.so-net.ne.jp/index/4

↓ペットたちの写真展、本日 16時半までです!渋谷へ急げ!GO!
http://www.npo-pm.org/action/event.html

ペットたちがいつも幸せな毎日が過ごせる世界になりますように・・・(祈)



☆再び、茨城県鹿嶋市の情報ツイッターです。→http://twitter.com/kashima_city
nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:動画

弊社で話題のボサノバ ‘ドラえもん’の歌 [お気に入りのCD]



最近、弟から渡されたアルバム 「アニメンティーヌ・プラス」・・・クレモンティーヌさんが歌っています。
日本のアニメソングを、おしゃれなボサノバにしてしまったっっっ!!!
他にも、‘ゲゲゲの鬼太郎’、‘天才バカボン’(←コマーシャルでも使われましたね♪)などなど
なぜかオシャレだわ~♪

クレモンティーヌさん、夏にジャパン・ツアーも予定してるらしいけど、大震災・原発事故などで
どうなるのかなあ。。
すべてが、うまくいきますように!祈るしかない、まーすけでしたにゃん。。

ところで、本日3月30日、プラサホールでコンサートが行われます。

3月30日(水)   クラシカルギター&ソングス協会設立準備コンサート
 当日は、USTREAMでライブ放送もします。(夜7時から放送)

URLは→http://www.ustream.tv/channel/vnc-guitar-songs
スマートフォンでもご覧いただけます。→http://gallery.me.com/virtuarlnetcraft/100036

       ギターの名曲を、ソプラノの美声とのセッションでお楽しみ下さい!
       USTREAMで、観てみてね♪(^0^)v    
                
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

N社長が大好きなスペイン・バレンシアでは [海外のニュース]





東京では今日も余震で怯えていたけど、スペイン・バレンシアではド派手にやってくれてますにゃ~。
そういえば、このブログで紹介していたスペイン旅行、いまだに完結してない!
2009年の旅行なのに、2011年になってもまだですか・・・?って笑われています。
節電でいろいろなショップも早く閉店するし、夜はおうちでスペイン旅行の続きでも作りますか・・・
って、やっぱり怖いよ~余震・・・。

そうそう、昨日池袋の西武デパートへ行ってきました。
有楽町線を出て地下から西武デパートへ行ったのですが、西武の従業員の方々が
震災の募金活動をしていて、義援金と偽ったヤツらが出現しているとの情報がある中、
西武の従業員の方々なら確実だっ!と思って、西武の人が手に持っている箱に、
ほんの小額ですがポチっと入れてきましたにゃん。

今日は、ウクレレの神谷光先生がレッスンの日で、あの大地震の時の状況を話してくれましたが
神谷先生も猫にゃんを飼っていて、揺れたとたんすぐに 「こたつ」 に入っていたそうで・・・
ああ、やっぱり。うちのパンチくんといい、猫にゃんは、いち早く一番安全なところへ逃げるんだなあ。
感心、感心♪

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ニュース

写真中央の人が気になります。 [海外のニュース]



写真中央のサングラスの人に一番目がいってしまいます・・・
こういう人、なんていうのか忘れました。あんまり知らないんですけど・・・
(我々の日常生活には関係ないもんね~)

余震もかなり治まりましたね。でも、茨城県鹿嶋市にいる母と電話で話していると、
「あっ、また余震だっ!」って、必ず言いますね。
茨城県鹿嶋市の庭では、今、クリスマスローズやクロッカスが咲いているらしいです。
この3連休で茨城の庭の写真を久々に撮るつもりだったのに・・・

でもって、再度、茨城県鹿嶋市の情報ツイッターを御紹介しておきます。

http://twitter.com/kashima_city

猫のパンチくんは、あいかわらずいつもどおり。
こんな時にも、プラサ音楽院のレッスンを休まず来てくださる生徒さんたちには
本当に感謝しております♪

今日は、ヒーリング・ミュージックでも聴いて過ごします・・・って、このマンションの
バルコニーの植物に水をあげていないよ~!雨が降っていないし・・・
お風呂の水を汲んでお水を少しあげてきます。(しおれてきているので・・・汗)
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

日本を癒す祈りの絵 [東日本大震災(Japan earthquake)]

ローリンダ・アイリーンの絵.jpg
ローリンダ・アイリーンさんが日本のために描いた祈りと癒しの絵です。

この絵をパソコンのデスクトップの壁紙にしてみました。
横長になっちゃいますが、なかなかいいですよ♪

昨日やっと、茨城県鹿嶋市にいる母と連絡がつきました。皆さん、ご心配をおかけいたしました。
そして、応援してくれて、ありがとうございます!
一番揺れが激しい時に、母は庭にいたらしいのですが、自分の家が揺れるのを見たそうです。
お隣の家の人は2階にいたらしいのですが、立っていることができないくらい揺れたそうです。

ローリンダ・アイリーンさんの絵が他にも紹介されています。美しいですね♪

http://www.williamandkevin.com/?cid=17

もう1度大きい地震が来るかもしれない、ということで、高いところの物を落ちてこないように
他の場所に移動したりしてます。猫のパンチくんは、あいかわらずマイペースですにゃん。

茨城県鹿嶋市の情報ツイッター、もう一度紹介しておきますね。

http://twitter.com/kashima_city

「計画停電」が始まりますね。全てがうまくいきますように・・・
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

茨城県鹿嶋市の情報~~東日本大震災 [東日本大震災(Japan earthquake)]

india001.jpg
インドの女の子たちも、日本のことを祈ってくれてます。(→がんばりますから!)
あっ!男の子たちもいたね!ありがとう!
Girls&Boys in India are praying for Japan.Thank you!

お久しぶりです!お元気ですか???ってこんな時になんだい!って言われそうだけど。。
体調が悪くご無沙汰しておりましたが、体調が悪いなんて言っていられない状況となりました。
茨城県鹿嶋市に住む母とは、まだ連絡が取れていません。。

茨城県鹿嶋市の情報は、ここから見ることができます。

http://twitter.com/kashima_city

鹿島神宮の大鳥居が倒壊・・・ショックです。

とにかく、皆さん、落ち着いて行動しましょうね。

☆海外で日本人大絶賛
CNNでもBBCでも絶賛されている。「有史以来最悪の地震が、
世界で一番準備され訓練された国を襲った。
犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。
日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」
日本人であることを誇りに、冷静に理性的に行動しよう! webから

CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。
被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。
ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間のない中で信じられない対応だ。
この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ。」 webから


コメントを、ソネット・ユーザーだけでなく、一般の人も書き込めるようにしました。
なにかあったら、コメントをどうぞ!
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

プラサ音楽院生徒の岡本くん、再び日本テレビ出演!(正月番組) [日本テレビ取材]

nihontv003.JPG
日本テレビ 「笑ってコラえて!」のインタビューに応じる岡本拓也くん。

ついに大晦日になってしまいました~!お元気ですか~???
さてさて、このブログでもたびたび御紹介しているプラサ音楽院の生徒さん、
岡本拓也くん(18歳 高校3年生)が、またまた、日本テレビ系番組に出演いたしますっ♪

1月3日(月) 日本テレビ 午後6時~ ‘世界まる見え!テレビ特捜部正月3時間SP’

岡本くんが、「多分、番組冒頭だと思います。」と言っていたので、ちゃんと最初から観ましょう!

この間の 「笑ってコラえて!」の取材の時の写真を、やっとアップロードいたしましたので、
続きは・・・

続きを読む・・・(クリックしてね!Please click here!)


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

弊社が日本テレビ 「笑ってコラえて!」(ダーツの旅)に出ます! [日本テレビ取材]

皆さ~~~ん!お元気ですか~???
突然ですが、12月8日(水) 日本テレビ系番組 「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に
弊社 (株式会社プラサギターラ)が、ちらっとですが登場いたしますっ!
(司会は、あの、所ジョージさん!)
 12月8日(水曜日)  夜19時56分~20時54分 予定
  日本テレビ系全国28局ネット

番組の中で、「日本列島ダーツの旅」というコーナーがあります。
この 「ダーツの旅」で、ダーツ板に見立てた東京の地図に矢を投げたところ、
プラサギターラの近所に、矢が刺さったんですよ~!
はっきり言って、ダーツの矢が刺さった住所(●丁目)は、もろ、このマンションですっ!!!(汗汗汗)
このブログを作成しているここから200メートルくらいのところらしいです!
もう本当に怖いというか奇跡というか・・・!奇跡、というものは一瞬怖いと感じるものですね。
(また意味不明なことを書いてる・・・)

あの岡本拓也くんも、「ダーツの旅」の中でギターを演奏しているはずですっ!
「動く岡本くん」を、ぜひ、ご覧ください!あ、「動くN社長」もねっ!(笑笑笑)

撮影当日、日本テレビのスタッフの方をデジカメで写させていただいたのですが、
現在、デジカメの画像取り込みができなくなり、焦っております・・・
画像取り込みが成功いたしましたら、すぐにでも、アップロードさせていただきます。
日本テレビのスタッフのKさん、Sさん、本当にありがとうございました♪
また、遊びにいらしてくださいね♪(^0^)
nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:テレビ

岡本拓也くん、東京国際ギターコンクールで第2位! [岡本拓也くん]

東京国際002.JPG
左 第3位の人 中央 第1位の人 右 第2位の岡本拓也くん

お久しぶりで~す!まーすけですっ!
昨日は、第53回東京国際ギターコンクールが行われました。
岡本くん、やりましたっ!第2位でしたっ!
大喜びのN社長との写真は・・・

続きを読む・・・(クリックしてね!Please click here!)



共通テーマ:趣味・カルチャー

あらためて御紹介、猫のパンチくんです。 [パンチ (My cat)]

招き猫001.JPG
あらためて紹介させていただきます。猫のパンチくんです。

心機一転、がんばろうと思います。これからも、よろしくお願いいたします。

My cat・・・His name is・・・「Punch」.

共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。