So-net無料ブログ作成
検索選択
プラサホール ブログトップ
前の10件 | -

プラサホールで、外国人演奏家たちのコンサート! [プラサホール]

ブログ用08504.JPG
12月に入って買った ポインセチア 「アイスパンチ」

12月になってしまいましたね~!
11月後半、仕事が忙しくって、(プラサホールでのコンサートパーティーなど
催し物も多かった・・・)帰宅も遅くなり、猫のパンチくんは、もうブーブー!
12月に入り寒くなって、パンチくんがまーすけのベッドの中にもぐりこんでくるようになり、
「う~ん、そろそろ、リビングの床暖房を入れてあげよう・・・。」ということに。
今は、リビングのテーブルパソコンキーボードを打つまーすけの足元で
猫のパンチくん、ぐうぐう寝ています。
さて、11月後半のプラサホールは、外国人演奏家の方々が登場いたしました。

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

プラサホール、大盛況! [プラサホール]

ブログ用08461.JPG
出演者の皆さんの中のどなたかが忘れていった花束

2日間、プラサホールは大盛況でした。
「フリーバーズと仲間たち」、「ギタリストのためのマスター・クラス」、
出演者の皆様、公開レッスンを受講・聴講された皆様、ありがとうございました。

プラサホールでのコンサートなどの様子、
これからのプラサホールでのコンサートなどの予定は、
 
http://plazahall.exblog.jp/ ←こちらで、ご覧下さい♪





続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ボサノバギター講師、森晴樹先生ライブ! [プラサホール]

ブログ用08356.JPG
        プラサホールに、シャンデリア(???)が、つきました。

お久しぶりです、まーすけです。
体調を崩し、つぶれていました。
7月31日に、プラサホールでは、プラサ音楽院のボサノバギター講師をされている
森晴樹先生のライブを行いました。
(まーすけは、このあと、つぶれた・・・涙・・・)

続きを読む・・・(クリックしてね!)


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

今日は、佐藤紀雄さん&小里明子さんコンサート Vol.2! [プラサホール]

ブログ用08337.JPG
佐藤紀雄さん(ギター)&小里明子さん(メゾソプラノ)のジョイントコンサートリハーサル風景。

今日は、3階のプラサホールにて、佐藤紀雄さん(ギター)&小里明子さん(メゾソプラノ)の
ジョイント・コンサートが行われました。

小里明子さんプロフィール→http://www.colombotaccani.it/Akiko_Kozato.html

佐藤紀雄さんプロフィール
1971年、東京国際ギターコンクール優勝。
内外の現代作品を中心に、ギタリスト、指揮者として活躍。
欧米、キューバ、メキシコ、オーストラリアなどから招聘され演奏。
90年、京都音楽賞、94年、中島健蔵賞、96年、朝日現代音楽賞を受賞。
97年、アンサンブル・ノマドを結成。
02年、同アンサンブルが佐治敬三賞を受賞。
エリザベト音楽大学、桐朋学園短期大学講師。
発表されたCDは、「POEMAS TABULARES」「KO-THA」「Salute」
「カトレーンⅡ~武満徹室内楽集」など多数。


最近は、必ず、本番を観られなくなる、まーすけ・・・。
今日も無理だ・・・と思い、リハーサルの写真を撮っておきました。
正解!でした。やっぱり、本番は、観られなかったのです・・・。

続きを読む・・・(クリックしてね!)


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

今日は、亜古木(アコギ)の1周年記念パーティー! [プラサホール]

ブログ用08271.JPG
今日は、池袋東口にある、弾き語りの店 「亜古木」 (アコギ) の、1周年記念パーティーが、
プラサホールにて、行われました。盛り上がってるな~!
「亜古木」 (アコギ) は、70年代のフォークを主に、皆が歌い演奏する、お店です。
楽しそう~!皆、お店に、ボトル・キープではなく、ギター・キープをしているとか。(笑)

続きを読む・・・(クリックしてね!)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日は、韓国のギター&マリンバ・コンサート! [プラサホール]

ブログ用08224.JPG
リハーサル風景。ギター:金庸太(キム・ヨンテ)さん マリンバ:姜潤伊(カン・ユニ)さん

今日はプラサホールで、韓国の金庸太さん(ギター)とマリンバの姜潤伊(カン・ユニ)さん、
そして、ソウル・ギターカルテットの皆さんの演奏が行われました。

まーすけは、またもや、リハーサルを少しだけしか見られず、2階のギターショップで仕事。
(外に出かける仕事もしました。)

ブログ用08225.JPG
ソウル・ギターカルテットの皆さんの、リハーサル風景。

金さんと姜さんのリハーサルをやっている時、なにやら黒い服の人達がいるけど・・・?
あっ、韓国語を話しているみたい!
この人達が、韓国から来た 「ソウル・ギターカルテット」の皆さんだっ!
黒い服で揃えた 「ソウル・ギターカルテット」。かっこいい~!
まーすけ、韓国語が話せたらな~、と思いました。

ブログ用08226.JPG
これが、姜潤伊(カン・ユニ)さんのマリンバ。ピアノくらい幅があります。

演奏、聴きたかったな~。ビデオ撮影したAさんに、見せてもらおう!

本番の写真を見る(←クリックしてね!)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

6月8日(日)のコンサートのお知らせ [プラサホール]

6月ですねー、今日、東京は梅雨に入ったそうですね。
さて、8日(日)に、プラサホールで、コンサートが行われます。

ジョイントコンサート2008
Vol.1 ソウルギターカルテットと仲間たち

出演 ソウルカルテットギター:金庸太、マリンバ:姜潤伊(カン・ユニ)
6月8日(日)  午後2時開演
料金 2000円

予定プログラム
韓国民謡「アリラン」、チョ・ソギョン「トラジの主題による変奏曲」
サン・サーンス「白鳥」、タレガ「グランホタ」、バリオス「パラグアイ舞曲」 他

主催 ソウルギターカルテット
後援 韓国文化芸術委員会
チケット予約・問合せ 金庸太ギター教室Tel&Fax 048-432-6852

韓国の音色に、酔いしれましょう!

金庸太さんプロフィール
1967年東京生まれ。13歳よりギターを始め、大谷環、尾尻雅弘、福田進一に師事。
93年名古屋ギターコンクール、94年スペインギターコンクールにおいて第1位受賞。
94年及び98年東京国際ギターコンクール第2位受賞。
95年に渡仏、パリ・エコールノルマル音楽院にてアルベルト・ポンセに師事。
97年、同音楽院ギター科を審査員全員一致の第1位で修了。
翌98年、同音楽院の演奏家ディプロマを審査員全員一致の首席で取得。
同年ベルギーに移り、王立アントワープ音楽院スペシャライズコースに在籍、
ローランド・ブロックスの下で研鑽を積む。
その間、ギターをアルバロ・ピエッリ、ジェラール・ヴェルバに、アナリーゼを
ナルシス・ボネに師事し、ヨーロッパ各地で演奏活動を行う。
2000年に帰国、現在ソロ、室内楽、オーケストラとの共演など、幅広く活躍中。
教育活動にも熱心に取り組み、聖徳大学、国立音楽院などで教鞭を取る。
2006年5月、アルポリール・ギタートリオのメンバーとしてCD「アルポリズム」を発表。
同年10月に発表したソロCD「ヴァリエ2 内なる想い」はレコード芸術誌にて
特選盤に選ばれる。
(金さんのブログより、勝手に拝借いたしました。汗・・・)

金庸太さんブログ→http://guitarkim.cocolog-nifty.com/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日は、早稲田大学ギタークラブOB会 [プラサホール]

ブログ用08208.JPG
早稲田大学ギタークラブOBの皆さんで結成された、その名も 「THE カンレキ」!

今日は、プラサホールで、早稲田大学ギタークラブOBの方々で、
「ギターを愛する会・第2回演奏会」 が、行われました。

ブログ用08209.JPG
とっても、なごやかな雰囲気の演奏会&パーティーでした。
もちろん、N社長は、生ビールサーバービールを注ぐ役。
マスター!」なんて、呼ばれていました。(笑)

ブログ用08210.JPG
早大OB達が帰った後、今度は、N社長、エレキギターのM先生&奥様、
謎の外人さん(その他ステージの下ではドラムをたたいていた人など)で、セッション

ブログ用08211.JPG
その後は、お決まりの飲み会へと突入。
まーすけは、猫のパンチくんの具合が悪いので、帰宅しました。

ブログ用08212.JPG←具合が悪くてヘンな所へもぐりこんだパンチくん。

ブログ用08213.JPG
そして、これは今朝のバルコニーの写真。
コルジリネ2鉢が、ツンツンと大きく育っています。

猫のパンチくんの具合が良くなりますように・・・。
(去年と同じに、歯痛かも・・・去年は、歯を抜かれました。)
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プラサホールで、フルート&ギター コンサート! [プラサホール]

ブログ用08179.JPG
今日のリハーサル風景。なに?どうしたの?お三方!
(左 斎藤さん  中央 N社長  右 坪川さん)

今日は、3階のプラサホールにて、
斎藤和志さん(フルート)&坪川真理子さん(ギター)のお二人で
コンサートが行われました。

お二人とも、すごいプロフィール
プロフィールは、こちらで!今日の演奏曲目も出ています。→http://www.plazaguitarra.co.jp/live-hall.html

坪川真理子さんのブログは、こちらです。→http://guitarrista.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ用08172.JPG

とにかく、フルートの斎藤和志さんのお話が、とってもおもしろくって!
こんなに楽しい人だなんて!

ブログ用08173.JPG

アルト・フルートとの違いを説明する斎藤さん。
坪川真理子さん、あいかわらずお美しい!
あんなに華奢な体なのに、パワフルな演奏でした。
演奏しているところは、シャッター音がしてしまうので、
お話をしている写真ばかりになってしまいました。

ブログ用08174.JPG

アンコールで、N社長が坪川さんにシンプリシオというクラシック・ギターで演奏して欲しい!と、
お願い。(めちゃくちゃ高額のギターです!)
もうホントにこれがアンコールの最後の最後!に、
シンプリシオで、偶然にもN社長の大好きな 「パリの空の下」 が演奏され、
N社長、感涙ものでした!

ブログ用08178.JPG
これが噂のシンプリシオ!

ブログ用08176.JPGブログ用08175.JPGブログ用08177.JPG
満員御礼!皆さん、気をつけて帰りましょうね!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プラサホールで、CAFEあめんぼパーティー! [プラサホール]

ブログ用0894.JPGブログ用0895.JPG
     1階には、看板が出ました。      マスターの英さん。Niceなお姿です!

N社長が、しょっちゅう長居していた 「CAFEあめんぼ」。
そのCAFEあめんぼのマスターの英さん&明日香さん(ご夫婦です)が、
新しいことに挑戦するため、お店を離れることになりました。
(N社長は、あめんぼのご夫婦と、ボサノバ・バンドを組んでいました。
 ご夫婦が要町からいなくなることに、大ショックを受けております。)

いちおう、「閉店パーティー」ですが、また、CAFEあめんぼは、新しい形で続行します。

詳細は、「CAFEあめんぼ」のBlogで見てね!→http://cafe-amenbo.blogspot.com/

そんなわけで、プラサホールでは、本日、今までのCAFEあめんぼのライブ出演者など、
多数の人たちがステージで演奏するパーティーが行われました。
というより、今、まだ、やっているかも・・・。

ブログ用0893.JPG
「CAFEあめんぼ」のアイドルだった犬のタジくんも、プラサホールに来ました。

ブログ用0896.JPGブログ用0897.JPG
   椅子なしで皆、床にお座り状態。     床に座れない人達は立ったまんま!

ステージの写真は、もう、人だらけで撮れませんでした!(涙)
まーすけは、2階のギターショップで店番をしていたんですけど、
3階に写真を撮りに行ったら、もう、2階と温度が違う!
ものすごい熱気!!!暑かった!!!

ブログ用0898.JPGブログ用0899.JPG
明日香さんと仲間が手作り料理を出しました。  タカノの桜ジャム。きれい&おいしい!
                             (全然、パーティーと関係ないことだけど・・・)

英さん、明日香さん、ときどき、プラサギターラへ、遊びに来てくださいね!
そして、N社長と、また、演奏してください!
犬のタジくんも、連れてきてね!よろしくお願いします!

タグ:犬 ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - プラサホール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。