So-net無料ブログ作成
ばら (Rose) ブログトップ
前の10件 | -

5月の三越 チェルシーガーデンへ行ってきたにゃん♪ [ばら (Rose)]

ブログ用09087.JPG
     日本橋 三越 屋上 「チェルシーガーデン」のつるバラ・・・美しい!

仕事がてんこもりでノイローゼ気味になった、まーすけ・・・。
昨日、突然、地下鉄(今は東京メトロね!)に乗って、日本橋の三越へ行ってしまいました♪

↓こちらは、昨年秋のチェルシーガーデン。
http://guitarra-cat.blog.so-net.ne.jp/2008-10-15#more

チェルシーガーデンはバラが開花、その美しさといったらっっっ!!!

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(26) 

黄色のモッコウバラ、満開♪ [ばら (Rose)]

ブログ用09082.JPG
茨城別宅の門の横のフェンスに絡めた、黄色のモッコウバラが満開でした♪

お元気ですかー?
まーすけです、お久しぶりです!
超忙しい状況になってしまってます。
しばらく、コメントのところは書き込めないように設定いたします。
ごめんなさい!(泣)
コメントをいただいても、お返事が書けない状態なんです!
本当に、すみません!m(_)m

それから、プラサギターラのホームページ、更新しましたのでっ!
http://www.plazaguitarra.co.jp
よろしくお願いいたします♪

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(19) 

三越のチェルシーガーデンへ行ってきたにゃ。 [ばら (Rose)]

ブログ用08464.JPG
今日は、日本橋の三越本店屋上にある 「チェルシー・ガーデン」へ行ってきました。

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(13)  コメント(12) 

ルドゥーテ展 「薔薇空間」 へ行ってきたにゃ。 [ばら (Rose)]

ブログ用08245.JPG

昨日、茨城別宅から東京自宅マンションへ戻る前に、
渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムへ行きました。
なぜなら、明日(15日)で、「宮廷画家ルドゥーテ展 薔薇空間」 が終わってしまう!から。
今日・明日と仕事で渋谷へは行けそうもないので、疲れていたけど、旅行用バッグを持ったまま、
会場へと向かいました。(大きな荷物は、ザ・ミュージアムの入り口で、預かってくれます。)

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(9)  コメント(15) 

3年前の自宅バルコニーのバラ [ばら (Rose)]

ブログ用08201.JPG

今日も写真が撮れなかったので、昨日に続き、3年前の写真です。
3年前の自宅マンションのバルコニー。
バラが咲いていましたねー。
このバラさんたち、みんな、茨城別宅に植えたんじゃないかな?

あー、いったい、いつ、バラを見に、茨城&中目黒へ行けばいいんだ~!

これから、会社のホームページ作成をしなくちゃ。
仕事・仕事・仕事!
もう、池袋のネット・カフェで寝泊りしようかな!(すべてから逃げたい!)


nice!(2)  コメント(0) 

第10回国際バラとガーデニングショウへ行って来たにゃ。 [ばら (Rose)]

ブログ用08156.JPG

今日は、「第10回国際バラとガーデニングショウ」を観に、
西武ドームまで行ってきました。
西武ドームへ行くのも、国際バラとガーデニングショウへ行くのも、初めてでした。
とにかく、金曜日だというのに、人だらけでした。

ブログ用08157.JPG

なんか、外国の人がステージでしゃべっているから、とりあえず、写真に収めておこう、
と、思って、パチリ!帰ってきてから、「公式ガイドブック」を読んでいたら、ガイドブックに写真が!
右側の若い男の子は、あのイングリッシュ・ローズの生みの親、
デビッド・オースチン氏のお孫さん!
くるくる巻き毛でキューピッドみたい!かわいいなー!リチャード・オースチンくん!
でもって、左側は、誰?リチャードくんの父親のデビッド・J・C・オースチン氏の写真も、
ガイドブックに出ているけど、なんか違う・・・。
髪を少し伸ばして、ひげをはやして、ワイルドにしてみたのかな~???
う~ん、同一人物とは、思えない・・・。(ような、思えるような・・・)

ブログ用08158.JPG

こんな、かわいい所も、ありました。
もっといろいろな写真、撮りたかったなー。

いろいろな園芸関係のお店が出店していて、とにかく、バラはものすごい数&種類!
クレマチスも、ものすごく種類がありました。
お金も、持って帰ってくる体力もなく、結局、何も買わなかったけど・・・。

もう一回、会場へ行って、じっくり見たい!
写真も撮りたい!後悔!

そんな後悔を背負い、まーすけは、明日から、また、茨城別宅へと、旅立ちます・・・。
茨城のバラは、どうなってるのかな~。

月曜日に、戻ってきます。またね!よい週末をっ!!!

nice!(6)  コメント(4) 

去年の、ばらの切花。 [ばら (Rose)]

今日も、雨が降ったり止んだり・・・。
午後からは、会社に出ていたし、帰ってきたのも遅いし・・・。
で、今日は何も写真を撮っていないので、昨年の写真を引っぱり出してきました。
去年、茨城別宅にて、ばらの花を摘んで、テーブルに飾りました。
うさぎさんたちは、ハワイで購入した物。頭に小さい穴がいくつかあいていて、
塩・こしょうを入れられるようになっています。
もうちょっと大きいうさぎさん2匹と一緒に、合計4匹のうさぎさんをハワイから持って帰りました。
ハワイは、おもしろグッズがいっぱいあって、また行きたい!!!

さっきまで雷が鳴っていました。明日は、晴れるといいですね!


つるばら、「カクテル」 [ばら (Rose)]


つるばらを眺めるN社長。「なんで内側に?」

今日は、一日中、雨。
猫のパンチくんが、2日前から調子を悪くして、それに便乗?して
甘えてきて大変でした。
パンチのことを、まーすけの母に電話して話したら、
「それって、食べすぎなんじゃないの?」と言われ、N社長にも話したら、
「そうだよ、それって、食べすぎ、だよ。」と、言われました。
まーすけが、パンチくんに甘くして、にゃんにゃん言われるがままに、
パンチくんの好物 「干しかま」 をあげていたのがいけなかったのか・・・。

さて、今日の写真も、あいかわらず、茨城で撮ったものです。
あづまやの周りに、つるばら 「カクテル」 を、3株植えてあります。
ひとつの株の枝が、あづまやの内側に入ってきて、花が咲いていました。
それから、たくさん咲いていたピンクの花は、フロックス 「ナターシャ」。
フロックスも、大好きな花です。

パンチくんは今、まーすけの座っているソファーのちょうどお尻の後ろで寝ています。
(つまり、かなり、浅く座っているのだ!パンチくんのために・・・。)
お尻から、パンチくんの体温が伝わってきて、お尻がほかほかあったかいです。

明日は、暑そうですね。調子を崩さないように気をつけましょうね!


茨城別宅のばらさんたち。 [ばら (Rose)]


この間は、ばらが咲き乱れていました。
ばらの季節なんだなあ~、と思い知らされました。
左上の黄色いばらは、「フリージア」。ものすごくいい香りです。
右上のオレンジ色は、「ウイスキー」。こんなにきれいだとは知らなかった!
左下のピンクのばらは、「アンジェラ」。第1のアーチのばらです。
右下の小さなばらは、「バレリーナ」。これも、第1のアーチのばら。
「バレリーナ」の左側に、少しだけ紫がかったばらがありますが、
これは、「ブルーランブラー」。
みんな、もっと大きくなってねー!


ピエール・ドゥ・ロンサールと一緒に宴会! [ばら (Rose)]


今日は、プラサホールにて、某大学ギタークラブOB会がありました。
近所のお花屋さんで、つるばら 「ピエール・ドゥ・ロンサール」 を売っていたので、
感激して2鉢購入、せっかくだから、自宅に持って帰る前に、ギタークラブの方々にも、
ピエールくんを見てもらおうと思い、プラサホールのカウンターに置きました。
ばら好きの人なら知っていることですが、「ピエール・ドゥ・ロンサール」 とは、
16世紀のフランスの詩人の名前です。
「恋愛詩集」 というのを、出版したんだって。ロマンチック~♪
夜、プラサホールでは、日曜日のクラシックギターの先生・S先生、S先生の生徒さん・Aさん、
そして、N社長、の3人で、カウンターで宴会!
まーすけは、夜10時ごろ、そこへ乱入して、激写してきました。
Aさんが、奥さんの作ったスープを、わざわざ持ってきてくれていて、
まーすけも1杯いただきました。おいしかった!
ピエールくんは、そのまま、カウンターで過ごしています。
しばらく、プラサホールを訪れる人たちに楽しんでもらいましょう。


前の10件 | - ばら (Rose) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。