So-net無料ブログ作成
茨城別宅の植物 (Plants) ブログトップ
前の10件 | -

12月終わりの茨城別宅の庭 [茨城別宅の植物 (Plants)]

ブログ用08523.JPG
クリスマス頃の茨城別宅の庭です。赤いアブチロンが、たくさん咲いていました。

ご無沙汰しております!まーすけです♪
めちゃくちゃ忙しくて、ブログの更新ができずにいました。(涙)
皆さんのブログにも訪問できず、申し訳ございません。。。
来年、必ず、訪問しますのでっ!!!m(。_。)m

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

11月11日の茨城の庭 [茨城別宅の植物 (Plants)]

ブログ用08492.JPG
ヒメツルソバが、どんどん広がっています。

先週の庭の様子です。
天気は、曇り空でした。

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アメジスト・セージ&ヘンリーヅタで、秋ですね♪ [茨城別宅の植物 (Plants)]

ブログ用08484.JPG
大株に育ってくれた、アメジスト・セージです。

だんだん秋をとおり越して、寒くなってきましたねー。
猫のパンチくんが、寒いからって、まーすけの布団の中に
もぐりこんでくるようになりました・・・。

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月終わりの茨城の庭 [茨城別宅の植物 (Plants)]

ブログ用08439.JPG
日陰コーナーで、ピンク色のシュウメイギクがたくさん咲いていました。

こんにちはっ!
先週末、茨城別宅へと行ってきました。
ピンク色のシュウメイギクと、紫色のアメジスト・セージ(サルビア・レウカンサ)が満開でした。


続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月初めの茨城の庭 [茨城別宅の植物 (Plants)]

ブログ用08397.JPG
9月初めに、収穫したスイカを食べました。長年愛用のスイカ型ヤカンと共に撮影。

お元気ですかあー?
まーすけは、あいかわらず、不調です・・・。(汗)
9月初めに、茨城別宅へ行ってきたのに、写真をUPしていませんでしたね。
もうすぐ10月になってしまうので、大急ぎで、写真をUP!

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

咲いた!アーティチョーク! [茨城別宅の植物 (Plants)]

ブログ用08315.JPG
アーティチョークが咲いていました。今年は、たくさん蕾がつきました。

暑ーい!もう、暑くって、仕事にならないよー!と言いながら、仕事してます。(笑)
今日も、茨城別宅の庭の様子です。

続きを読む・・・(クリックしてね!)


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

茨城別宅のアジサイ 「アナベル」 [茨城別宅の植物 (Plants)]

ブログ用08313.JPG
アジサイ 「アナベル」。とまっているチョウチョの右側の羽の先のほうが切れている???
どうしたの~???チョウチョさん!

やっと、茨城別宅へ行ってきました!
土曜日にUPすると予告をしておきながら、今日(日曜日)になってしまいました。
ごめんなさい!
金曜日に茨城から帰宅、土曜日は会社で仕事、で、疲れて、
家では猫のパンチくんとゴロゴロ横になっていて、パソコンはOFF状態に・・・。

続きを読む・・・(クリックしてね!)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゴルフネットの周りの植物たち・・・(先週の茨城の庭) [茨城別宅の植物 (Plants)]

ブログ用08262.JPG
ゴルフネットの手前に、いろいろな植物を植えてしまいました。
ゴルフネットにクレマチスの蔓もからめています。

続きを読む・・・(クリックしてね!)


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前の庭の花壇の花たち・・・(先週の茨城の庭) [茨城別宅の植物 (Plants)]

ブログ用08256.JPG
小さい方の花壇でも大きい方の花壇でも、ユリ 「ロリポップ」が、満開でした。
(「ローリーポップ」とか、「ロリーポップ」とか書かれている場合もあるけど、
  まーすけが買った時は 「ロリポップ」でした。どれが本当の名前なんだろー?)

続きを読む・・・(クリックしてね!)


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花が咲かないスモークツリー・・・(先週の茨城の庭) [茨城別宅の植物 (Plants)]

ブログ用08254.JPG
大きくなっても、煙のような花が咲かないよー!(↑スモークツリー ‘グレース’ です・・・。)
スモークツリーの前には、いくつか アジサイ 「アナベル」 の株が植えてあります。

続きを読む・・・(クリックしてね!)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 茨城別宅の植物 (Plants) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。