So-net無料ブログ作成
蘭全般 ブログトップ

2010年の 世界らん展へ行ってきたにゃ♪ [蘭全般]

2月19日01.JPG
今年で20周年を迎えた、世界らん展です♪

皆さ~ん!お元気ですか~?
まーすけは体調を崩し、2日で3kg痩せたんですよ!!!
体調を崩しながらも喜んでいたという、わけのわからない状態が続きましたが
体重は元に戻り、がっかりです。。でも、少し体調は良くなったけど・・・

そんなわけで、お久しぶりの更新となってしまいました。
体調が良くなったので、東京ドームで行われている 「世界らん展」へと行ってきました・・・

続きを読む・・・(←クリックしてね!)



共通テーマ:趣味・カルチャー

世界らん展で購入した蘭 [蘭全般]

ブログ用0863.JPG

今日は、雨が降り続いていますね。
今も、まだ、雨音が・・・。

さて、この間行ってきた、「世界らん展」 で購入した蘭を紹介します。
猫のパンチくんの後ろにある2鉢が、その蘭たちです。

左側の黒っぽい鉢は、「シンビジウム・タイニータイガー」、
右側の白い鉢に入っているのが、「ジゴニシア・紫小町」。
「ジゴニシア」って、よくわからない蘭だけど、販売していたお店の人が、
「シンビジウムと同じ育て方で、大丈夫!」と言ってくれたので、購入しました。
「ジゴニシア・紫小町」は、2株買ったのですが、ポリポットのまま、
白いプラスチックの鉢に入れている状態で、ちょっと葉っぱが黄色くなってきたので、
「このままでは、まずい・・・(汗)」と、ちょっとあせっています。

ブログ用0862.JPG

パンチくん、ぐうぐう寝ちゃってます。
雨の音は、最高のヒーリング・ミュージック!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

世界らん展へ行ってきたにゃ。(その2) [蘭全般]

こんなものも、展示されていました。

ブログ用0857.JPGブログ用0859.JPG
       蘭の模様の着物            たくさんの蘭で作られた花嫁さん。

ブログ用0856.JPGブログ用0858.JPG
       この扇子、欲しい!          華道家のカリヤザキさんの作品。

ブログ用0854.JPG

胡蝶蘭が、たっくさん!!!まさに、蘭づくし~!
今までのこのブログが、蘭の色彩のお陰で、すっかり色あせてみえますー!(地味だった・・・)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

世界らん展に行ってきたにゃ。(その1) [蘭全般]

ブログ用0853.JPG

蘭!らん!ラン!蘭の花だらけ~!!!
昨日、東京ドームで行われていた 「世界らん展2008」 へ行ってきました。
東京ドームの入り口を入ったとたん、甘い香りが・・・。
1月は、ボン・ジョヴィ(アメリカのロック・バンド)、2月は、ポリス(イギリスのロック・バンド)を観に、
この東京ドームへ来たけれど、甘い香りが漂っているなんて、初めてですよ、こんな経験!

ブログ用0855.JPG

蘭の滝か~???すごいなあ、迫力だなあ!

ブログ用0860.JPG

上の写真は、まーすけの欲しかった 「バンダ」。
会場内にたくさん出店していた中、「バンダ」を売っている店を発見。
しかし、育て方もわからず、買わずじまい。
帰ってからインターネットでいくらで売っているのか調べて、が~ん!
やっぱり、世界らん展で買えばよかった!すごく、安かったんだ!
あ~、来年まで待つしかない!バンダの育て方を、来年までに、しっかり覚えよう!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
蘭全般 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。