So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイト・デーに咲いた唐椿 「バレンタイン・デー」 [椿]

ブログ用09048.JPG
まだ1輪だけだけど、見事に咲いてくれた 唐椿 「バレンタイン・デー」♪

お元気ですか~???
まーすけは、多忙すぎて昨日ダウンしてしまいました。(泣)
昨日は、プラサホールで 「要町弾き語り小屋」 が行われていたのですが、
具合が悪くなってしまい、お手伝いできなくなってしまいました。。。
30人以上のお客様がいらっしゃったそうです。
生ビール、ワイン、コーヒーを、いつもお出ししています。
打ち上げ?は、ご近所から出前を持ってきてもらい、盛り上がったそうですよ♪
さて、我が家の小さいバルコニーでは、唐椿の他に・・・

続きを読む・・・(クリックしてね!)


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エリナ様、お咲きになる。 [椿]

ブログ用08109.JPG

大きいバルコニーの方では、「エリナ・カスケード」が、咲いています。
ミニつばき 「ポップコーン」 よりも、もっと小さいです。
「別に~」の問題発言で世間をにぎわせた女優さんにちなんで、
「エリナさま~」と、呼んでいます。

ブログ用08110.JPGブログ用08112.JPG
      こんなに、ちっちゃい!            最近購入した植物たち。

ブログ用08113.JPG

コルジリネの周りに植え込んだビオラが、たっくさん咲いてます。
コルジリネは、バルコニーを吹き抜ける強風で、葉っぱが折れちゃったりしています。

ブログ用08114.JPG

最後に、ぐうたらな、この方、猫のパンチくんです。
久々の登場ですね。
「違うポーズ、とってよ!」って言っても、このまんま。
「このまんまパンチ」 って名前にしちゃうぞ!!!
タグ:花 椿 猫
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

唐椿‘バレンタインデー’が、咲いた! [椿]

ブログ用0881.JPG

小さいバルコニーで、唐椿 ‘バレンタインデー’ が咲きました。

ブログ用0882.JPG

右側の白い小さい花は、ミニツバキ ‘ポップコーン’。
唐椿、大きいでしょう?

ブログ用0883.JPGブログ用0884.JPG
   斑入り沈丁花も咲きました。   小バルコニーで植え替えしてます。ごちゃごちゃだ~!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。