So-net無料ブログ作成
犬さんたち (Dogs) ブログトップ

茨城別宅の、ご近所ワンコたち [犬さんたち (Dogs)]

ブログ用08487.JPG
あの~、クロさんのお家ですか・・・?その後ろの廃車は・・・。(汗)
(まーすけの母の友人が借りる家のご近所のワンコ、クロさん。)

今週月曜日から、再び茨城別宅へと行ってきました。
天気は悪かったなあー。
先週はフェンスの工事はしなくて、今週に入って、また続行。
そんなわけで、フェンスは、まだできていませんでした。
まーすけの母の友人(まーすけが幼稚園の時から知っているおばさん。
いわゆる公園デビューで知り合ったらしい。)が、茨城別宅の近所の借家を
借りることになって、まーすけと母と2人で、その家を見学に行きました。
その途中、ご近所のワンコさんたちに、ごあいさつ・・・。

続きを読む・・・(←クリックしてね!Please click here!)


nice!(11)  コメント(9) 

3年前の茨城別宅 [犬さんたち (Dogs)]

ブログ用08197.JPG

今日も仕事が忙しくて、写真が撮れませんでした。(涙)
仕事が終わったのは、夜9時半。

そこで、3年前の写真をUP。
3年前は、今、柴犬の 「サクラちゃん」 を飼っているお隣のAさんのお家では、
白い犬(メス)を飼っていました。
名前は、「チャチャ」。たくさん子犬を産んで、皆もらわれていきましたが、
2匹は誰にも渡さず、チャチャと一緒に生活していました。
いつも、うちの庭に来て、まーすけの母に 「何かちょうだ~い!」 って、せがんでいました。

ブログ用08198.JPG
ワンコは全員、泥だらけ!雨上がりに来たようです。

チャチャは、ある日、突然、死んでしまいました。
2匹の子犬は、どこかに、もらわれていきました。

ブログ用08199.JPG
3年前の庭。まだ、ほとんど土の状態。ワンコたちは、ここを運動場にしていました。

3年で、いろいろと変わるものですね。
庭も変わったし、お隣では、柴犬 「サクラちゃん」 を飼い始めたし。

変わる、といえば、別宅のある地域が、今年5月(今ですね!)より、
家を建ててはいけない 「調整区域」 になったそうです。
明日のテレビ(テレビ朝日 「ワイド・スクランブル」朝11時25分より)に、
茨城別宅を建ててくれた、「Dハウジング」の社長が出て、なにやら話すそうです。
どういう内容なんだろう?

明日も、仕事だー!
今日、弟に電話したら、
中目黒にある会社でバラをたくさん育てている所があるんですけど、
バラが満開で、皆、写真撮ってるよー、とのこと。
中目黒の実家にも、帰らないと!

しかし、いつ、帰れるんだ~!?

nice!(5)  コメント(6) 
犬さんたち (Dogs) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。