So-net無料ブログ作成
熱帯植物 ブログトップ

ノウゼンカズラ&パイナップルリリーでトロピカル♪ [熱帯植物]

ブログ用08370.JPG
 真夏にノウゼンカズラ!たくさん咲きます♪アーチ右横には、ブドウ 「巨峰」 も。↑

それにしても、よく雨が降りますねー!
鹿嶋にいる母に電話したら、「昨日の夜は、どしゃぶりをとおり越して、
バケツをひっくりかえしたみたいだった!」とのことでした。
東京でも、夕方からいきなりどしゃぶり!
お客さん・ギターの先生&生徒さんなど、しばらく雨が止むのを店内で待っていました。
(といっても、目の前が、東京メトロ有楽町線&副都心線の入り口なんですが・・・笑)

さて、茨城別宅では、ノウゼンカズラがよく咲きました。
熱帯植物ではないと思うけど、トロピカルな雰囲気なので、
「熱帯植物」として扱ってしまいました。(汗)


続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

復活!エンジェルス・トランペット! [熱帯植物]

ブログ用08365.JPG
 寒さで枯れて、もうだめだ!と思っていたエンジェルス・トランペットが、満開に!

お元気ですか~?まーすけは、ダメみたいです。(涙)
暑さで、もう、ダメ。
猫のパンチくんと、ダウン状態。

さて、この間の茨城別宅の植物のご紹介です。
第1弾・・・エンジェルス・トランペット、です♪


続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
熱帯植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。