So-net無料ブログ作成
お気に入りの本 (Books) ブログトップ

今日、届いたマンガ「聖☆おにいさん」 [お気に入りの本 (Books)]

ブログ用08472.JPG
今日の11時ごろ宅配で届いて、さっきまで読んでました。(写真の写りが悪すぎ・・・泣)

ピンポーン♪と、誰かが来た!「えっ!何?」と思ったら、宅配便。
かなり前に楽天市場で注文したマンガが、ついに届いたのです・・・。
そのマンガとは、「聖☆おにいさん」。(セイント・おにいさん)

よくnice!やコメントをいただく、りかちゃんのブログで紹介されていて、
すぐに楽天で検索、取り寄せたもの。それにしても、届くまで時間がかかったにゃ~。

すぐに読み始めて、今、1巻・2巻、共に読み終わりました。
絶対お勧め!絶対笑えます!
内容は、イエスとブッダが日本(しかも立川)で暮らしているんだけど、それがもう笑える!
キリスト教・仏教の知識がある人ほど、笑えるかも???
まーすけは、知識不足のため、「もしかして、笑えるところを見逃してるかも???」と
思ってしまいます・・・。(笑)また、もう1回、読んでみようーっと!
一番笑っちゃったのは、第1巻で2人がジェット・コースターに乗るところ。
それから、2人が 「パンチとロン毛」の名前でお笑いコンビをやるっていう・・・(笑)。
爆笑ものです♪(猫のパンチくんのことを、今度、「ブッダ」と呼んでみよう!)
第2巻の表紙の2人の表情、なごやかで、おだやかで、すごくいいなあー!

第3巻は、来年の1月に発売予定らしいです。
でも、「注意」が書かれていて、「これはあくまでも予告です。実際は2009年1月に
発売されるかは、神仏にもわかりません。」だって。(笑)
モーニング・スーパー増刊 「モーニング・ツー」(毎月22日発売) にて
大好評連載中、とあるので、毎月 「モーニング・ツー」 を買ってしまいそう・・・。
(いったい、どんな雑誌???)

このマンガを教えてくれた、りかちゃん、ありがとうございました!
こんな笑えるマンガ、久々です♪
ストレス・疲労が、すっ飛んでいきましたっ!

(余談ですが、最初、楽天ブックスのTOPページの検索のところで、
 「聖 お兄さん」と、漢字の「兄」で検索してしまい、
 出てきたのは、カラヤンのCDでした・・・。カラヤンって「聖☆おにいさん」???笑)

nice!(11)  コメント(8) 

今日購入した雑誌2冊 [お気に入りの本 (Books)]

ブログ用08456.JPG
表紙の猫さんの目が、カメラのフラッシュで光っちゃいましたが・・・。

今日は、池袋の東武デパートへ行って、雑誌2冊を買ってきました。
1冊は、上の写真です。「クレア・キャット」。
No.1で、2008 Spring になっているから、春に売ってたのかなあ???
そして2冊目は・・・

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(8)  コメント(5) 
お気に入りの本 (Books) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。