So-net無料ブログ作成
大バルコニーの植物 ブログトップ
前の10件 | -

新年ですね♪ [大バルコニーの植物]

ブログ用09001.JPG
窓辺の猫のパンチくんのシルエットです。

明けちゃいましたね!おめでとうございます♪(^O^)v
5日ごろ更新するってお知らせしたのに、具合が悪くって
遅くなっちゃいました。。。ごめんなさい!m(_)m

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月初めの東京の大バルコニー [大バルコニーの植物]

ブログ用08449.JPG
東京の自宅マンションの大きい方のバルコニーでは、植物が過密状態に。

今日は、晴れ!
久々に、バルコニーを撮影。
それにしても、ごちゃごちゃだなー。

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日の大バルコニーの植物たち [大バルコニーの植物]

ブログ用08192.JPG
   コルジリネの葉っぱに、ピンクの花のゼラニウム、アイビーの鉢植えです。

こんにちは、お元気でしたか?
まーすけは、もう、夏バテらしいです。なんか、ぐったりしてます。
猫のパンチくんも、ちょっと夏バテっぽいかなー。
でも、パンチくん、食欲だけは、衰えない!

ブログ用08188.JPGブログ用08187.JPG
       ミニバラが咲きました。        こちらもミニバラ&ローズゼラニウム。

ブログ用08186.JPGブログ用08189.JPG
        クレマチス 「藤娘」      植え替えていないのにトケイソウが咲いちゃった!

ブログ用08190.JPGブログ用08191.JPG
  ローズスティックというのを買いました。     猫のパンチくんの爪とぎ場所。

明日も、暑いみたいですね。まいったな~。
バルコニーの植物たちの植え替えもしなくてはならないのに・・・。
土を買いに行きたくても、もう体力がないっ!

全然関係ない話ですが、明日はテレビで(フジテレビだったかな)、
「セロのマジック」 をやりますね!
楽しみだな~。セロって、本当は超能力者?としか思えないです、あのマジックは!
夜7時~9時頃まで、放映みたいですね。

それでは、これから、パンチくんと寝ます。(どうも、ぐったりしてるので)
パンチくんは、いつも、まーすけのベッドで、一緒に寝てます。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バルコニーで、ブルーハイビスカスが咲いた! [大バルコニーの植物]

ブログ用08121.JPG

お久しぶりです!まーすけですっ!
もう、忙しくってなにがなんだか・・・わけがわからないまま、
4月も終わりですね。
大きい方のバルコニーでは、ブルーハイビスカスが咲き始めました。

ブログ用08122.JPG

ブルーデージーとコデマリも咲きました。

ブログ用08123.JPG

セアノサス‘パシフィック・ブルー’。
強風のバルコニーで、よく耐えてくれてます。

実は、なんだかんだ言って、忙しくても茨城別宅へ行っていた、まーすけ。
次回は、その時の写真をUPしますね!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミモザの季節 [大バルコニーの植物]

ブログ用0861.JPG

大きいバルコニーの方に、ミモザが2本、1本づつ鉢植えにして置いてあるのですが、
毎年、フェンスに近い方のミモザは、ほとんど咲きません。
風の当たりが強いんでしょうね。

もう1本は、よく咲いてくれます。
この写真は、よく咲いた方のミモザです。

それにしても、木のテーブル、朽ち果ててきました・・・。
来年あたり、鉄のテーブルにしたい!
ああ、でも鉄だと、夏にテーブルが熱くなって、
猫のパンチくんが、テーブルの上で、ごろんごろんできないなあー。

写真のテーブルの上をよく見ると、なにやら白い石が・・・。
この石、鉢底石です。
植え替えをやっていて、ばらまいてしまいました・・・。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日のバルコニーでは。 [大バルコニーの植物]

今日は、今年55回目の真夏日だったと、テレビの天気予報で言ってました。
暑かったですよね~!
お陰で、大きいバルコニーでは、ハイビスカスが元気に咲いてました。

ミニバラも、たくさん咲いています。赤いミニバラに覆いかぶさるような草は、
猫のパンチくんの大切なイネ科の雑草です。
なぜか、買ってきた猫用の草は食べないんですよ。
この自然に生えた雑草ばっかり、食べてます。


     夕方、窓に映った夕日。       ミモザの陰から目を光らせる夕方のパンチくん。

明日は、今日より10℃も温度が下がるそうです。
くれぐれも、体調に気をつけて!



共通テーマ:趣味・カルチャー

久々に、晴れ。 [大バルコニーの植物]


久々に、晴れましたね。今日も、ハイビスカスたちが元気に咲いています。


ルドベキアに来たチョウチョ、わかりますか?  ベンケイソウにつぼみがついてます。

「久々に、日光浴にゃん。」
猫のパンチくん、バルコニーで、うとうとしてます。
今日は、平和でした。



共通テーマ:趣味・カルチャー

台風後のバルコニー。 [大バルコニーの植物]


今もバルコニーは、強い風が吹いています。
鉢がみーんな、ひっくり返っちゃった!
丸いテーブルが2つあるけど、大きいテーブル1つにしたい!
水色のパラソル立ても、変えたい!
もう、ぜーんぶ、やり直したい!!!

矮性のジャカランダの間から、ハイビスカスのつぼみが!
ジャカランダの葉っぱって、レースみたい!きれい!
この矮性のジャカランダは、1つの鉢に1本で植えてあります。
ふつうのジャカランダは、1つのプランターに12本!
なぜ、12本もあるのかというと、1つの鉢に細いジャカランダ12本で1本のツリーに
見えるように、植え込んであったのです!
よく見ないで買ったまーすけ、買った後で数えてびっくり!
あっ、猫のパンチくんがにゃんにゃんうるさいので、今日はこれで!



共通テーマ:趣味・カルチャー

台風前のバルコニー。 [大バルコニーの植物]


今朝も元気に、ハイビスカスたちは咲いていますが・・・。
台風が、これから関東地方にも上陸するみたいですね。

ハイビスカスのつぼみも、たくさんついているのに・・・。
強風で、みんな落ちちゃうのかなあ。

こうしてよく見ると、みんな成長してきたなあ。

猫のパンチくん、イネ科の草を食べる食べる!  「無農薬は、おいしいにゃん!」

パンチくんの後ろには、植え替え前のカリアンドラが。(赤い花のネムの木みたいなのです。)
そして、そのまた後ろには、ジャカランダがひとつのプランターに12本!
その右側には、パンチくんの大切なイネ科の雑草。そのまた右には、ミニバラ。
どういう組み合わせ?

今日は、これから天候に気をつけましょうね!



共通テーマ:趣味・カルチャー

バンクシア、買っちゃった! [大バルコニーの植物]


  バンクシアを上から見たところです。     ハイビスカスと一緒のバンクシア。

あれだけN社長から、「もう鉢植えを買ってくるな!」 と言われていたにもかかわらず、
近所の花屋さんで‘バンクシア’を見て購入してしまいました!
名前は、バンクシア 「ジョーイ・キャンドル」。
きっと大きくなったら、キャンドルがいっぱい灯っているように、黄色い花?が咲くんでしょうね。


ミニバラ 「ロザリー」と一緒のハイビスカス。 ハイビスカス 「ピンクレディー」も咲いてます。

昨日、プラサホールで5周年記念パーティーを開いた 「ma-ru」さんが、今日、ベルギービールを
持ってきてくださいました!これから、N社長と飲むところです!
ごちそうさまです!&ありがとうございました!



共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 大バルコニーの植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。