So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入りギター ブログトップ

今日からウクレレの番組、始まるよー! [お気に入りギター]

ブログ用08473.JPG
NHK 趣味悠々「すぐに弾ける! たのしいウクレレ」(仮題)
2008年11月3日~2009年1月26日 全11回シリーズ
今日から始まります!テキストも出ました!
(上の写真のウクレレは、石井栄さん製作のパイナップル・ウクレレです。)

お元気ですかー???まーすけです!
ブログのUPが遅れに遅れ・・・もう、仕事・しごと・シゴト!で、
またまたつぶれてしまいました・・・。(泣)

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

装飾どっさりギター! [お気に入りギター]

ブログ用08153.JPG

最近、プラサギターラに入荷したギター
欲しいなー!
たくさんの装飾!
なんでも、19世紀スタイルのギターだそうです。
弦長630mmで、小ぶりの、このギター、
弾けなくても欲しいぞ~!

ブログ用08154.JPG

サウンドホールの周りは、こんな感じ。
きれい!
これで、専用ハードケースもついて、15万円!(あっ、消費税が別の金額ですね。)

このギターの詳細は、こちらで!→ http://www.plazaguitarra.co.jp/gakki.html
ブラックのスチール弦ギターも、かっこい~!!!
まーすけ、どっちも欲しいですっ!部屋に、さりげなく置いても、かっこいいはず!

ブログ用08155.JPG 「私たちにも注目してね!」

19世紀スタイルギターの下には、羊さんの親子が・・・。
いつも、このギターショップを見守っています。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

発熱してますので、ルネッサンスギターの写真です。 [お気に入りギター]


  左 バロックギター  中央 ルネッサンスギター  右 バロックギター  すべて石井栄氏製作

実は、先週金曜日の夜から具合が悪くなり、昨日(土曜日)発熱、病院へ行くはめに。
今日も発熱していましたが、夕方から会社へ。
プラサホールでは、ドゥー・ノートのライブが行われていましたが、発熱してボーっとしていたため、
カメラを忘れて撮影できず・・・。とにかく、ボーっとしてました、今日は。
そこで、この間撮影した、ルネッサンスギターとバロックギターの写真を引っ張り出しました。
会社に飾ってあるのですが、(もちろん売り物だけど)弾くことができなくても、欲しいですっ。
サウンドホールの中の細かいモザイクのような飾り?も、石井栄さんが羊皮紙をひとつひとつ手で
彫って(切って?)いったもの。石井さんは本当に、気の遠くなるような仕事をなさる人です。
超人ですよ。

明日は、プラサホールで 「奏こう会」(ひこうかい)が行われます。
聴く人は、ただです。お菓子と飲み物も出ちゃいます。
「非公開」ではありません!全部、公開します!
詳しいことは 「プラサギターラ」のホームページで見てね!
(猫のパンチくんにキーボードの一部分を壊され、リンクできない!)




共通テーマ:趣味・カルチャー

お花模様の特注クラシックギター! [お気に入りギター]


昨日は、まーすけが働いている「プラサ・ギターラ」に、
すばらしいクラシックギターが納品されました。
お花模様が入ったクラシックギター!
もちろん、特注です。
製作されたのは、石井栄さん。
ヘッドの部分にも、葉っぱの柄が入っていますが、これも、
ボディの裏の花束も、ボディの表の下に入っている模様も、
全て、石井さんが、柄どおりに木を刻んで、そして、
刻んだものを埋め込む部分を、これまた柄どおりにくりぬいて、
葉っぱや花びらのパーツを埋め込んでいく・・・という気の遠くなる作業!
ずっと、「プラサ・ギターラ」にあれば、いつでも見られるけれど、
納品と同時に、注文された方が取りに来て、
もう会社には、ありませ~ん!
注文された方、大感激!でした。
石井栄さんも、こんなに感動してもらえて、作ってよかった!と、仰ってました。
いつか、まーすけも、こんなギターが欲しいよー!!!

石井栄さん、製作したギターを持って、ハイ、ポーズ!



共通テーマ:趣味・カルチャー
お気に入りギター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。