So-net無料ブログ作成
検索選択
中目黒実家 ブログトップ

中目黒実家へ帰ったにゃ。 [中目黒実家]

ブログ用08344.JPG
    花が咲き終わった、サボテン。ふかふかのお耳みたいで、かわいい!

お久しぶりです!まーすけです!
疲れてしまって、久々のUPとなりました・・・。(涙)
金曜日には、中目黒の実家へと帰り、その後のサボテンを激写!(笑)

続きを読む・・・(クリックしてね!)


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中目黒実家で、サボテンの花が咲いた! [中目黒実家]

ブログ用08341.JPG
  12年経って、いきなり咲いたサボテンの花。どうして、今年、咲いたの~???

弟がメールで送ってくれた、サボテンの花の写真です。
12年前、まーすけの父が買ってきた、サボテン。
父は、サボテンや多肉植物が好きみたいで、今もよく買ってくるみたいです。
しかし、12年間、このサボテンは花が咲かず、花なんか咲かないと思っていたので、びっくり!

続きを読む・・・(クリックしてね!)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中目黒実家で、大ゲンカ勃発! [中目黒実家]


大ゲンカの原因となった、エルメススカーフ、額入り。
スカーフの題名は、「森の中で」。

中目黒実家で、大ゲンカ勃発!
またまた、実家へ帰るはめに!

まったく、くだらない内容なので、伏せておきますが。
要するに、父、母、弟、そして、まーすけ、の4人の中で、誰が、
この「額入りエルメスのスカーフ」を、GETするか???という内容???です・・・。

しかし!この額入りエルメスのスカーフ、
10年くらい前に、エルメスの抽選で、まーすけが当選した物だいっ!
まーすけの父は、「どうせ、福引(???)で、当たった物だから、
3000円くらいのもんだろう。」と、思っていたとか・・・。


枝と赤い花の部分が、ふわふわしたもので、アップリケみたくなっています。


「森の中で」って、フランス語で書いてあるのかなあ?リスさんたちも、かわいい!

この額入りスカーフ、ガラスが入っていないので、10年間、飾っていませんでした。
理由があって、久々に箱から出したのですが、また、お蔵入りです。
どこで、ガラス(あるいは、アクリル板)を入れたらいいんだ~!
一生、飾れないよ~!!!

でも、ガーデニングをやっている、まーすけにとって、
スカーフの、「森の中で」というタイトルは、本当に嬉しいものでした。
このスカーフを眺めて、また、ガーデニングに精を出そう、と、
新たに決心をした、まーすけでした。<完>



共通テーマ:趣味・カルチャー

久々に、実家へ帰ったにゃん。 [中目黒実家]


↑雨漏りがひどくてリフォームした            ↑父の大切なサボテン&招き猫の後ろ姿
屋上というかバルコニーというか・・・???

お久しぶりです、まーすけですっ!
またまた、つぶれていました。
そんな中、中目黒の実家に帰りました。
実は、だいぶ家が古くなって、屋上の下の父の部屋が雨漏り状態に。
屋上のコンクリートの亀裂から、雨が入り込んでいたようで、
屋上を全部覆うような感じで、修理したそうです。

そんなわけで、屋上には、植木鉢は置いてはいけないことになりました。
水やりなんかしたら、またもや、亀裂が入るかもしれないということです・・・。


↑まーすけの父が、駐車場で育てている植物。なんか、よくわからない寄せ植え。(笑)


帰りに、恵比寿ガーデンプレイスへ歩いていきました。
恵比寿ガーデンプレイスは、人・人・人!!!
イルミネーションの写真を撮っている人、多数。


バカラのシャンデリア???毎年、この時期に出現、恒例になったみたいですね!

実家から帰ってきたら、猫のパンチくんが、うるさい、うるさい!
も~う、たいへんです!それでは、またね!



共通テーマ:趣味・カルチャー

「キッチン・パンチ」! [中目黒実家]


昨日から、中目黒の実家に帰っていました。
ここ数年で中目黒は、おしゃれなショップが増えました。
いつのまにか、雑誌にも、「おしゃれな町」として、紹介されるようになってますね。
しかし、この、「キッチン・パンチ」!
弟の話によると、そうとう昔からあるそうです。
ちなみに、洋食屋さんです。
昔からの常連さんで、いつも混んでいるそうです。
猫のパンチくんと同じ名前の洋食屋さんがあって、まーすけは嬉しいです!
今回は「準備中」で入れなかったけど、次回、必ず、入って食べるぞ!

実家で父が育てている植物です。      実家の駐車場で、うとうとしていた子猫ちゃん。



共通テーマ:グルメ・料理
中目黒実家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。