So-net無料ブログ作成
茨城別宅 (Second house) ブログトップ
前の10件 | -

11月初めの茨城の庭は、工事中! [茨城別宅 (Second house)]

ブログ用08480.JPG
先週末、茨城別宅へ行ったら、またまた工事中でした!(↑まーすけの母です)

どうなってるの~?また、工事???

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スイカ、豊作??? [茨城別宅 (Second house)]

ブログ用08388.JPG
    6月30日に植えつけたスイカの苗が、すくすくと育って実がなりました。

今夜も、雷が鳴っています。雨も、降ってるし・・・。
どうなってるの~。地球は!

ところで、スイカが育ったんですよ。今後、無事、収穫できるのかな~?



続きを読む・・・(クリックしてね!)


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バラとアサガオが一緒だにゃ。 [茨城別宅 (Second house)]

ブログ用08382.JPG
もう1つのアーチには、バラ 「マダム・イサーク・プレール」 と アサガオ 「ヘブンリー・ブルー」。

なんだか、涼しい日が続いていますね。
熱い戦いの「北京オリンピック」も終わり、一気に秋を感じています。

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

茨城では、ラズベリー豊作でした! [茨城別宅 (Second house)]

ブログ用08336.JPG
     先週の茨城別宅の庭では、ラズベリーが、たくさん実っていました。

今日の東京は暑かったですねー!2時半頃、外へ出たら、すごい暑さ!
茨城別宅には母がいるので、電話してみたら、「茨城は、そんなに暑くないわよ~。
いい風が吹いてくるわよ~。」なんて言ってました・・・。
さて、先週の茨城の庭の植物の、残りの写真をUPしてみます。

続きの植物は・・・(クリックしてね!)


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夜の庭・・・。 [茨城別宅 (Second house)]

ブログ用08319.JPG
  茨城別宅の夜。あずまやにライトをつけました。座っているのは、まーすけの母。

こんばんは!まーすけです。(^^)  今日は、茨城別宅の夜の風景です。


続きを読む・・・(クリックしてね!)


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

庭に道ができました。 [茨城別宅 (Second house)]

ブログ用08129.JPG
茨城別宅の庭に、石の道ができました。

ブログ用08130.JPGブログ用08131.JPG
↑いつもは、この赤い電車が2両で来るのに、1両が白い電車になっていました。
 (行きの電車)別宅は、鹿島スタジアムのそばです。

ブログ用08134.JPG
なんとか、ぼたんが散る前に、見ることができました。

ブログ用08132.JPGブログ用08133.JPG
ぼたんは、8本、花壇に植えてあります。今年は、この2本が咲きました。
昨年咲いたぼたんは、今年、休憩してます。
アメリカぼたん「ハイヌーン」は、まだ蕾でした。(黄色のぼたんです。)
「ハイヌーン」は、3本、植えてあります。<明日に続く>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

またまた、茨城行き。 [茨城別宅 (Second house)]

ブログ用08125.JPG

よ~く見てください、ウッドデッキに白猫さんがいます。

またまた、茨城別宅へ行ってきます。
まーすけの母が別宅の方に、今いるのですが、
「ぼたんが全部、満開よ~!」と、電話が来たのが2日前。
雨も降っちゃったし、ぼたん、もう散っちゃったかなあー。(涙)

N社長と猫のパンチくんは、置いていきます!
N社長、パンチくんのお世話を、よろしく!

6日(月)に、帰ってきます。
それまで、お元気で!よいゴールデン・ウィークを!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

茨城別宅の庭は、工事中。 [茨城別宅 (Second house)]

ブログ用08126.JPG

茨城別宅では、庭にレンガのような石を敷き詰める工事を、植木屋さんがやってくれてました。


ブログ用08127.JPG

あずまやの裏側は、畑にしています。
今回は、アスパラガスを植えつけてきました。
東京の自宅マンションのそばの花屋さんが、「10年は食べ続けられるのよ~!」と
超お勧め!って感じだったので、苗を購入しました。
グリーンアスパラと、紫色のアスパラ!
でも、どのくらいの高さになったら収穫していいのか、よくわからない・・・。(汗)
写真右にいる人物は、まーすけの母です。
畑仕事をしています。
咲いている花は、「ヒメリンゴ」。
このあと、実になって秋ごろには赤く色づいてきます。

ブログ用08128.JPG

帰りの電車の駅にいた猫さん。
うちのパンチくんの毛を長くしたような猫さんですね。
毛の色が、とても似ています。

今日は、これからバルコニーの掃除!
それから、プランターにはえた雑草取り。
猫のパンチくんが食べるイネ科の雑草は、残しておきます。

プラサギターラ・サイト更新しました。→http://www.plazaguitarra.co.jp/

5月は、フルートとギターのコンサートがありますので、
ぜひ、プラサホールへいらしてくださいね!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

茨城別宅は、春の兆し。 [茨城別宅 (Second house)]


クリスマス・ローズ「ニゲル」は満開、「フェチダス」も、咲き始めてます。

昨日・今日と、茨城別宅へ行ってきました。
土曜日は、庭仕事をしていたら、晴れていた空が真っ暗になってきて、
突然のパラパラ雨。そして、それから、突風が~!!!
家の中へ、駆け込みました。


                そこここから、芽が出てきました。

土曜日の突風は、「春一番」だったようですね。
庭にも、たくさん、いろいろな球根の芽が出てきて、春を感じました。(寒いけど・・・)


     福寿草が咲いていました!     白とピンクの梅は、ちらほら、咲いていました。

2月は、本当に、なまけたな~。
でも、池袋サンシャインシティで行われた「クリスマスローズ展」には行ってきました。
欲しいクリスマスローズが、たくさん売られていて、でも、我慢・我慢!
茨城には、まだ、どんな花が咲くかわからないクリスマスローズの小さい苗が
いくつも植えてあります。何年後に咲くんだろー!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

週末は、茨城別宅で雪かき。 [茨城別宅 (Second house)]


雪が積もっていた茨城別宅のウッドデッキ。

週末には、茨城別宅へ行ってきました。
雪が積もっていて、びっくり!
日の当たるところは雪が溶けてなくなっていたんですけど、
日陰は、まだ雪が溶けていませんでした。

まーすけの母は札幌出身なので、雪を見ると、すぐに雪かき!
さすが、慣れていますね~。

地面は、ほとんど、霜柱が立っていました。
日の光にあたって、キラキラキラキラ輝いていました。
なんとも、きれい!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 茨城別宅 (Second house) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。