So-net無料ブログ作成
お気に入りのお店 ブログトップ

要町の「鮨はやし」で、満腹! [お気に入りのお店]


    この人が、「こだわりおやじ」だ!     ギター製作家石井栄氏とN社長。
ずーっと、ブログをUPできませんでした!ごめんなさい!
もう、忙しくて、家に帰るとつぶれてました。
バルコニーにも、全然出ていない!(雨の日が多かったのをいいことに・・・。)

でもって、昨日は、ギター製作家の石井栄さんが納品にいらっしゃったので、
仕事が終わってから、「鮨はやし」へ。
石井さんは、車を運転するため、お酒は飲めず。
N社長は、石井さんの隣でガンガン飲んでましたけど。(歩いて帰宅できるんだもん。)
石井さんが注文した‘茶碗蒸し’を、まーすけも注文、いただきました。

      ふたを開けると・・・・・                こうなのら~!
アツアツの茶碗蒸しを、石井さんは、「アツカンだと思って食べれば酒なんかいらない。」
とおっしゃって、召し上がってました。ほんと、アツアツでおいしかったですよー!


「鮨はやし」は、ホームページに毎日、「本日のランチ」をUPしています。
これを見て、「鮨はやし」へ、GO!
「鮨はやし」のホームページは、「プラサギターラ」のホームページのリンク集から入れます。


昨日、石井さんが持ってきた試作品のウクレレを弾くN社長。
納品なのかと思ったら、サンプルとして作ったものなので、
石井さん、「まだ、だめ!」と言って、持って帰りました。
この時、偶然来ていたお客さんが、「このウクレレ欲しい!」って、叫んでましたけど・・・。(汗)

さあ、これから、久々にバルコニーへ出てみます。
テレビで、「趣味の園芸」も、見なくちゃ!




共通テーマ:グルメ・料理

マンゴー専門店 「マンゴ・タンゴ」! [お気に入りのお店]


少し食べてから、「あっ、写真を撮ろう!」ということに。マンゴープリンが、かじられてます。(笑)

今日、2回目のUPですっ。
7月に実家へ帰った時、(帰りによく歩いて代官山まで行くのですが)
6月にできたばっかりという 「マンゴ・タンゴ」 という、マンゴーづくしのお店へ入りました。
生のマンゴーはもちろん、マンゴープリン、マンゴーアイスが食べられます。
赤い飲み物は、「???パンチ」という名前で、パンチという名前がついていたから
頼んだことを覚えています。おいしかったですよ!
まーすけが一番気に入ったのは、マンゴーアイス。また、食べたい!
一人で入って、さっと食べて帰るお客さんがけっこういました。
ちなみに、本店?はタイにあるようです。だから、マンゴーは、タイ産のものです。
タイはバンコクに、エンポリウム・デパート店と、サイアム・スクエア店があると書いてありますね。
日本では、まだ、ここだけだそうです。
「ラ・フェンテ代官山 B1F」 にあります。
おいしいから、(特に、マンゴーアイス!) 行ってみて!


店内の様子です。天井の方を写しました。壁にマンゴーの絵が描いてあって、かわいいっ!



共通テーマ:グルメ・料理

「カフェ・あめんぼ」で満腹! [お気に入りのお店]

今日は仕事が終わってから、N社長行きつけのお店、「CAFE あめんぼ」に、
N社長と行ってきました。
玄関を入ると (本当に、「玄関」 という感じの入り口です。)
犬の太次(タジ)くんが、玄関のそばで横になって、とろ~んと眠そうな目をして迎えてくれました。
(でも、写真では、目が光ってる!)

和風カフェで、食べ物も肉を使わず、野菜のみ。でも、本当においしいんです!
そして、この 「満月」 というビール、蜂蜜がはいっているような味!
めちゃくちゃ、おいしくって、「もう1本!」 と言ったら、これが最後の1本でした~。
絶対、また、「満月ビール」 を飲みに行くぞ~!
赤いお皿には、かぶの梅酢マリネが盛り付けられていました。
お皿も、かわいい!

店内には、絵本や、いろいろなグッズが飾られています。
絵本を読んでいる人もいたりして、なんだかとってもなごみます。
そうそう、「玄関」 の横には、いろいろな植物の鉢植えが置いてあります。
この都会の中で、なごむ空間です。
「CAFE あめんぼ」 のブログもあるから、見てね!
「CAFE あめんぼ ブログ」→http://cafe-amenbo.blogspot.com/



共通テーマ:グルメ・料理
お気に入りのお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。