So-net無料ブログ作成
検索選択
茨城花壇の植物 ブログトップ

茨城の大きい花壇。 [茨城花壇の植物]

花壇右側
花壇中央
花壇左側

9月15日の花壇です。レイズド・ベッドっていうんですか?レンガを積んで高めに作った花壇です。
花壇の右側は、ガウラが茂ってしまい、次の日には、かなり大胆にカットしました。
中央には、斑入りの葉っぱのエンジェルス・トランペットを植えてあります。
花は、まだ見たことがありません。(今年、植えたばっかりなので。)
花壇の左側は、カクトラノオが咲いていました。
モミジアオイは、花が咲き終わってました。
今は、まったく目立っていませんが、この花壇には、ボタンが8本植えてあります。
(「ボタン」のところで見てね!)


モミジアオイは種を作っているところ。     カクトラノオも種になっていくみたいですね。

東京は、昨日は涼しかったけど、今日は暑いなあ。
さて、これからバルコニーへ出てみます!
(猫のパンチくんも、一緒にね!)


去年のぼたんは、良いぼたん。 [茨城花壇の植物]


今年は茨城に行ったら、ぼたんがちょうど散ってしまい、
その後から、アメリカぼたん「ハイ・ヌーン」(黄色)が咲き、
黄色のぼたんしか見られませんでした。
そんなわけで、今日は昨年のゴールデンウィークのぼたんをUP。
今見てみると、花壇の中は、まだまだ土が見えている状態。
今年は・・・かなりぎゅうぎゅうづめです。
去年は、N社長もぼたんを眺めながらギターの練習をしたりしていました。
来年は、もっと良いぼたん、咲かせるぞー!


nice!(0) 
茨城花壇の植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。