So-net無料ブログ作成
動物さんたち (animals) ブログトップ

お隣のワンコ、さくらちゃんキレる。 [動物さんたち (animals)]

ブログ用08139.JPG
茨城別宅のお隣で飼っている柴犬の 「さくら」 ちゃん。
まーすけの母になついていて、しょっちゅう来ます。
(これは、別宅の裏の勝手口)

ブログ用08138.JPG
            「えへへ」
ビーフジャーキーのようなものをあげたら、「もっと、ちょーだい!」と帰らない!
「もう、だめ!」と、あげなかったら、まーすけの母のサンダルも、まーすけのサンダルも
口でくわえて、ぶんなげられましたっ!

ブログ用08140.JPG
もう一人(1匹)、猫の 「マーブル」 くんも、やってきました。こびを売る売る!
(足は、ビルケンシュトックのサンダルを愛用のまーすけの足です。)

いつも、ご近所の猫さんたちが、うろうろ来ますね。

ブログ用08141.JPGブログ用08142.JPG
これは、パイナップルリリーの球根。ちなみに、まーすけの足は、24cm。
(サンダルは、38サイズだけど)
庭に道ができて、たくさん植え替えをしました。

ブログ用08143.JPGブログ用08144.JPG
       初めての菖蒲湯。             花壇の菖蒲みたいなのです。

別宅の裏側にある芝生の庭の家(コーギー犬 「チャッピー」 ちゃんを飼っています)の奥さんが
5日の日に、菖蒲湯用の菖蒲をくださいました。
まーすけ、生まれて初めて、菖蒲湯に入りました!
茨城別宅のお風呂は、とても小さいです!
でも、すぐにお湯がたまるので、便利!

ブログ用08145.JPG
別宅は、「前の庭」 と 「後ろの庭」 に分かれています。
これは、「前の庭」。「前の庭」 は、和風ですね。
花壇の中意外は、Y造園さんに頼みました。
別宅ができたこの頃は、こんなにガーデニングにはまるとは、思ってもみなかったんです。
それにしても、Y造園のY社長、若い頃は髪の毛をメッシュにして、東京に出てきては
「ジュリアナ」で踊っていたそうです。(笑)
自宅でできたお米をいただいたり、年末には、つきたてのお餅をいただいたり・・・。
本当に、ありがとうございます!
ちなみに、Y社長のご自宅は、「動物園」並みだそうです。
(種類は、犬&猫だけらしいですが)
車にひかれた猫とか、家族全員が連れて帰ってくるらしいです。
すばらしい家族だな~!(明日へ続く)




nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

茨城別宅の隣の家のワンコ [動物さんたち (animals)]

ブログ用0873.JPGブログ用0868.JPG
茨城別宅の隣の家の柴犬 「さくらちゃん」    まーすけの母に、なついています。

2月から、茨城別宅へは行っていませんでした。
久々に、隣の家で飼っているワンコとご対面。
「さくらちゃん」は、やたらに、まーすけの母になついているんですよ。

ブログ用0869.JPGブログ用0870.JPG
水仙とチューリップの芽が、たくさん出ていました。ほったらかしのキャベツが育ってました。

キャベツは、野菜炒めにして食べました。
ご近所から、焼き芋と、採ったばかりの小松菜をもらって、これもたいらげました。
(ごちそうさまでした!)

ブログ用0871.JPGブログ用0872.JPG
   クリスマスローズ 「フェチダス」     同じくクリスマスローズ 「アーグチフォリウス」

まーすけは、グリーン系のクリスマスローズって、好きです。
ヒラヒラフリフリの八重咲きクリスマスローズも、大好きだけど!

ブログ用0874.JPG
雨と強風の中、帰宅しました。
猫のパンチくん、なにごともなかったかのように、ぐっすり寝ちゃってます。

明日も寒いのかなあー。あったかい飲み物が、飲みたくなっちゃった・・・。



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

茨城の猫さんたち。 [動物さんたち (animals)]


茨城別宅の庭です。よーく目をこらして見てください。写真中央上の葉っぱの影に猫さんがいます。
この写真を撮った時には、猫さんがいるとは、まったくわからなかったんですよ。
あとで見てびっくり!&笑っちゃいました。


和室の前のウッドデッキがお気に入りの、白猫さん。


久々に登場のブチ猫 「マーブル」くん。なんか、おやじっぽい顔だなあ。(笑)


電車の駅のホームに現れた猫さん。電車が来てあわてて逃げていきました。


みんなのお気に入り、猫のドアノブ。    庭に飾るはずの動物たちがサンルームの中に集合。


昨日のパンチくんです。
本当は、昨日、ブログをUPしたかったんですけど、パンチくんがパソコンのキーボードの上に
座り込みをして、作業中断。パンチくんの遊び相手をしていて、ブログは作れず・・・。
今日になってしまいました!

しかし、いつになったら、夏は終わるの???



共通テーマ:ペット
動物さんたち (animals) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。