So-net無料ブログ作成
検索選択
キングプロテア ブログトップ

一年経ったキングプロテア [キングプロテア]

ブログ用0878.JPG

このブログも、開始して一年が経ちました。
トップを飾った写真は、「キングプロテア・リトルプリンス」。
一年で、2枝に分岐、しかも大きくなりました。

ブログ用0879.JPG

いちおう、よーく見ると、つぼみのようなものがあります。

ブログ用0880.JPG

大きい!といえば、この方、猫のパンチくんも、大きい!
毎日、テーブルの下で、ごろんごろんしています。
今も、このブログを作成しながら、足元には、パンチくんがいて、まーすけの足で、あやしています。
パソコンやってても、食事をしてても、足元には、パンチくんが・・・。
甘がみする時もあります。(いたた・・・)

これから、また一年、ブログをがんばって、さぼらず作成していきますので、よろしくね!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キングプロテアの、その後。 [キングプロテア]

上の写真は、このブログのトップを飾った、キングプロテア 「リトルプリンス」。
いつ咲くのか、いつ咲くのか・・・と思っていたのですが・・・。
こんなんなっちゃったんですよ、キングプロテア 「リトルプリンス」が・・・。
花は咲かず、新枝に、なんかもう新しい花芽ができそうな感じです。
今まで咲くのを待っていたつぼみは、もうだめだと思うので、
そろそろ切り落とそうかと思っています。

今日の、小さい方のバルコニーからの風景です。
桜 「ソメイヨシノ」 を鉢植えにしてあります。八重桜も、鉢植えにして、「ソメイヨシノ」の隣にあります。
今日は、雨が降ったり止んだり・・・。お祭り(お神輿)が、昨日でよかった~!

こちらは、今日の大きい方のバルコニー。
雨の中でも、ハイビスカスたちは、咲いてくれてます。
昨日買ったばかりのハイビスカス 「サマー・オレンジ」 が倒れてるー!
このバルコニーは、けっこう風が強いんですよ。
ああ、ここのところ毎日、ひっくりかえった鉢を起こしているなあ。



共通テーマ:趣味・カルチャー

復活!猫パンチ&リトルプリンス。 [キングプロテア]


皆さん、お元気ですか?
まーすけです。お久しぶりです。お待たせしました!
やっと、具合がよくなり、復活しました!
寝込んでいたので、水やりができず、
バルコニーの植物たちは、雨が降ってくれるので助かったのですが、
室内の植物たちが、もう、ぐったり。
左側の写真は、キングプロテア「リトルプリンス」の新枝が
下におじぎしちゃってます。
右側の写真は、2,3日前に、バルコニーに出した「リトルプリンス」。
新枝が、上を向きました。ほっ。
「リトルプリンス」の隣のピンク色の小さい花の集合体は、
ジョーイセルリア「カルメン」。
「リトルプリンス」と「カルメン」。
仲良くしてよー。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どうした?リトルプリンス! [キングプロテア]


今日は、夕方からかなり大粒の雨が降った。
おまけに寒くなってしまった。
もう暖かくなったからと、この間、ハイビスカス軍団を、
バルコニーへと追いやってしまった。早すぎたかもしれない・・・。
耐寒性がついて、‘強いハイビスカス’になってくれればいいが・・・。
室内には、あいかわらず、キングプロテア「リトルプリンス」が、
硬いつぼみのまま、座り込んでいる。
しかし!よく見たら、つぼみの横から、なにやら出てきているではないか!!!
このブログの一番最初の写真(上)と今日の写真(下)を比べて見てください。
新枝???まあ、その内、わかることだ。
キングプロテアの横にあるソファーでは、猫のパンチがあいかわらず、寝ている。
こげ茶色のパンチ専用枕があって、かなりのお気に入りだ。
今日は、キンメダイの切り身を買ってきたので、
明日は、N社長とパンチの「お魚争奪戦」が見られる。
楽しみだにゃ。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はじめまして、猫パンチです。 [キングプロテア]

ブログ用001.JPG

はじめまして! 東京に住む猫のパンチと、子分(飼い主のはずだが)の、まーすけです。
今日も、2人(人と猫だが)で、ガーデニング
と言っても、パンチは、まーすけが植物にお水をあげたり、 プランターに植えつけたりしているのを
見てるだけ。
東京では桜が咲いたけど、今日は曇り空で、寒い!
そんなわけで、室内の植物の水やりのみ。
まだまだ寒いので、室内には、寒さに弱いハイビスカスが、わいわいがやがやと陣取っています。
猫の世話と植物の世話・・・・・なんだかんだ忙しいのである!
室内にあるキングプロテア「リトルプリンス」は、まだ、硬いつぼみのまま。
いつになったら、咲くのかなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
キングプロテア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。