So-net無料ブログ作成
検索選択
バルコニー風景 ブログトップ
前の10件 | -

ごちゃごちゃバルコニー [バルコニー風景]

ブログ用08304.JPG

昨日の大きい方のバルコニーの様子です・・・。
もう、ごっちゃごちゃ!猫のパンチくんの遊び場には、なっているものの・・・。

話は変わりますが、
プラサ ギターラ サイト、更新しました。→http://plazaguitarra.co.jp/
楽器」のところの石井栄さんのギター、まーすけも欲しいよ~!

話は、戻ります・・・。



続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドカ雪で、パンチくんキレる。 [バルコニー風景]


「いいかげんにしてくれにゃん!」 バルコニーの雪を見てから、部屋へ戻ってきてキレたパンチくん。

今日は、起きたら雪でした。
まーすけ&パンチ、しばし、ぼーぜん。


ユーカリの木が↑(ここです)雪でしなっちゃってます。

まいったなあ~。
寒くて、なんにもできない。
パンチくんと一緒に、ぐうぐう寝るだけ。


バルコニーのベンチにも、雪が積もったなあ~。

いきなり、さっきから、部屋の模様替え。
寒すぎると、人間、何をするかわかりませんねえ。
(猫もかな???)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪や、にゃんにゃん。あられや、にゃんにゃん。 [バルコニー風景]


「雪だにゃん!」と、猫のパンチくん。

東京でも、雪が積もりましたね。
猫のパンチくんも、びっくり!
しばらく、バルコニーを、じーっと眺めていました。

おしっぽ、ふりふり。
お外に気をとられて、写真を撮っても気づかない!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

窓から見たバルコニー風景 [バルコニー風景]

年末に、窓から大きいバルコニー側を撮りました。
猫のパンチくんの大きな顔がありますが・・・。
気がつかなかったのですが、植物の葉っぱの色が、
それぞれ違うんですよね。
黄色だったり、緑だったり、赤だったり・・・。
赤い葉っぱのものは、ポイントの色として考えて置いたのですが、
黄色の葉っぱは、まったく予定外。
実は、写真中央の黄色っぽい葉っぱは、ジャカランダなんです。
一昨年は、気がつかなかったなあ~。

ガーデニングは、計算外のこともあると、すっごく楽しいですね!!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お正月の富士山 [バルコニー風景]

2日には、大きい方のバルコニーから、富士山が大きく見えました。

社長、猫のパンチくんに、富士山を見せています。
ほとんど、無理矢理?(笑)
今年は、この2人(1人&1匹)、仲良くしてくれるかなあ~?
(けっこう、ケンカになってます。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

台風後のバルコニー(今年2回目) [バルコニー風景]


昨日の台風接近で、ユーカリの木が傾いちゃいました。

昨日は、台風接近で大雨になっても、プラサ音楽院の生徒さんたちは、
ほとんどお休みもなく、本当に偉いなあ、と思った、まーすけでした。


またもや鉢がひっくり返ったあ!     「でも、雨上がりのバルコニーは気持ちいいにゃん!」


猫のパンチくん、眠くてとろとろしてます。
パンチくんの後ろの赤っぽい葉っぱは、レックスベゴニア。
忙しくて水やりをしていなくて、葉っぱが下向きに~!
その右横の葉っぱは、挿し木の斑入りハイビスカス

さあ、今日もこれから出勤です!
パンチくん、お留守番、頼むよ!



共通テーマ:趣味・カルチャー

しなしなバルコニー。 [バルコニー風景]


今日の大きい方のバルコニー。↑猫のパンチくんもいますね。
よ~く見ると、植物の葉っぱがしなしなしているでしょ?
そうです、水やりを4日間していなかったんですよ。
茨城に行く日にバタバタと忙しく、水やりをしないまま旅立ってしまったんですねえ。
そうしたら、連日晴れ&ものすごい暑さ!
ああ、よくバルコニーの植物たちは生きていたなあ!
(ちなみに、N社長は忙しくて水やりは全くしません!)
意外にも、ミニバラさんたちが元気です。

今日も、スズメ5羽が水やり後に来ています。
スズメ5羽、バルコニーの常連です。猫のパンチくんは、いつも見て見ぬふりをしてます。(笑)



共通テーマ:趣味・カルチャー

今日の夕焼け。 [バルコニー風景]

今日の夕焼け。
大きい方のバルコニーからです。
富士山、わかりますか?
そして、夜の世界へ。



共通テーマ:趣味・カルチャー

小バルコニーは、ごっちゃごちゃ! [バルコニー風景]


現在の小バルコニーの様子です。
小バルコニーは、N社長の部屋から続いていて、8畳ほどのスペースです。
ここで、よく夜などビールを飲んだり枝豆を食べたりしていました、が!
今は、この状態!
植え替えをやらなくっちゃ、種まきをしなくっちゃ、などとやっていて、
全てが中途半端な状態に!
茨城別宅に持っていくはずの植物たちも、まだここにいる!
そう、手荷物では限度があるのだー!
「いいかげんに、片付けろー!」と、N社長に怒られました。
猫のパンチくんも、あきれた感じで見ています。
夜、このバルコニーで、みんなで飲んでいると、パンチくんも
参加していたものでした。
会社のホームページが完成したら、片付けるぞー!!!

ひどいにゃん・・・。



共通テーマ:趣味・カルチャー

今日のバルコニー [バルコニー風景]


昨日は、都内にある実家へ帰っていました。
カメラを忘れていったので、なんにも撮れなかったなあ~。
父親は多肉植物が好きで、いつの間にかずいぶん集めていました。
さて、今日のバルコニー。
久々に、夕日がきれいでした。
バルコニーでは知らないうちに、クレマチス「藤娘」、バイカウツギなどが咲いていました。
それにしても、早くホームページを完成させないと・・・。
今日も、パンチと眠ってしまった、まーすけでした。

大あくびのパンチ。



共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - バルコニー風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。