So-net無料ブログ作成
検索選択
ハイビスカス (Hibiscus) ブログトップ
前の10件 | -

ピンクのハイビスカス、いろいろ♪ [ハイビスカス (Hibiscus)]

9月自宅01.JPG
9月の自宅マンションの窓辺では、ピンク色のハイビスカスが咲いていました。

こんにちは!今日は、9月中に咲いていたピンク色のハイビスカスをUPしますね♪
リビングの窓辺には、がんがん日があたります。
室内だけど、日焼けしちゃいますよ~!

続きを読む・・・(←クリックしてね!)



共通テーマ:趣味・カルチャー

10月最後のハイビスカス。 [ハイビスカス (Hibiscus)]


今日は、10月最後の日。ハイビスカスピンクレディ」 が1輪、咲いていました。

10月も終わりだというのに、昼間は半そでの人がけっこう歩いていました。
やっぱり、地球温暖化だー!
11月は、寒くなるんでしょうねえ?


   もの思いにふけるパンチくん。      実は、木のテーブルの足で、あごをかいていました。

今週こそ、茨城別宅へ行くぞ~!!!
そうしないと、地植えにした 「月下美人」「孔雀サボテン」など、鉢に植えてサンルームに入れないと
枯れてしまうー!!!ハイビスカスも、地植えだー!!!

まーすけの母は茨城別宅へ毎週行っているんですが、
なんでも 「秋の方が、花がいっぱい咲いていて、色も深い色になっている。」とのこと。
まーすけが蒔いたコスモスの種がみんな成長して、
ご近所の人たちに、「お宅は、コスモスがすごいわね!」と、声をかけられるくらい、
たくさんコスモスが咲いているらしいです。

早くしないと、コスモスが散ってしまう~!!!
あせっている、まーすけでした。



共通テーマ:趣味・カルチャー

雨の中のハイビスカス。 [ハイビスカス (Hibiscus)]

ハイビスカス「サマンサ」
ハイビスカス「ピンクレディー

昨日も会社から帰宅して、ダウン!
ブログは、UPされず・・・。(涙)
それでも見てくれている、そこの、あなた!
どうも、ありがとう!
あっ、昨日はUPしたんだ!朝早くUPしたため、記憶がないっ!
もう、なにがなんだかわからなくなっちゃった!!!


 斑入りベンケイソウのつぼみです。   植え替えないまま咲いているキャッツテール。えらいぞ!

バルコニーでは、夏の花も、まだまだがんばって咲いていますが、
これからの季節に咲こうとしている 「つぼみ」を、何種類か発見。


クレロデンドルム「ウォリッキー」のつぼみ発見!  花とは関係なく猫のパンチくんの今日の姿。

「ウォリッキー」の白い花は、下垂して咲きます。楽しみです。
あっ、サルビア・レウカンサ(アメジスト・セージ)も咲いていたけど、ピンボケでUPできません。(涙)

最近、猫のパンチくんは、かなりゴキゲン斜めです。
まーすけが、会社に行く日が多くなり、ご立腹のようです。
ものすごく、わがままになっちゃいました。
まーすけが寝ていると、まーすけの体の上を斜めにドスドス歩いていくし、
寝ている頭を前足でボコボコ殴るし・・・。
パンチくん、暴力反対!
なんて言っても、今夜も殴られるんだろうなあ~。
(かなり前の話ですが、フラメンコ・ギタリストのE・Sさんにパンチの事を話したら
「甘やかしちゃったなー。」と、ため息まじりに言ってました。
ちなみに、E・Sさんのところの猫さんは、「カルメン」といいます。)

もう夕方、雨は止んだみたいだけど、曇っているなあ。
これから、食料を買いにいきます。
なんか食べて、また寝よ~。



共通テーマ:趣味・カルチャー

ハイビスカス 「サマー・オレンジ」! [ハイビスカス (Hibiscus)]


今日は、ハイビスカス 「サマー・オレンジ」 が、3輪咲いてくれました。
豪華な気分になります。

つぼみも、たくさんついています。

今朝もくつろいじゃってるパンチくんです。  ハイビスカスの足元にはミニバラが咲いています。

今朝は、まあまあの晴れ具合ですね。

久々に、N社長とパンチくんが一緒の写真
この2人?(1人と1匹)を置いて、まーすけは、茨城別宅へ行かなくてはなりません。
なかよくするんだよー!
そんなわけで、今度のブログは、来週になります。(火曜日です。)
それまで、お元気で~!!!



共通テーマ:趣味・カルチャー

今日も、ハイビスカスいろいろ。 [ハイビスカス (Hibiscus)]

今日、ジャカランダの葉っぱに囲まれていたハイビスカスが咲きました!
ハイビスカス 「ビーチボール」 も、1輪咲いています。

鉢が倒れた状態でも咲いていたのに、鉢を起こす時にとれてしまった 「フラミンゴ」と 、
「ビーチボール」。
右側の写真は、昨日咲いて散ったらしい赤い 「カーネーション」 型のハイビスカス。

昨日、近所の花屋さんで購入した 「トケイソウ」 と 「斑入りノシラン」。
すでに購入してある 「パッションフルーツ」 と 「トケイソウ」 と、どう違うのか、育ててみます。
ちなみに、この 「トケイソウ」、500円(税込)でした!

今日も猛暑みたいなので、バルコニーでのガーデニングは、明日にします!



共通テーマ:趣味・カルチャー

雨の中のハイビスカス「ピンクレディー」 [ハイビスカス (Hibiscus)]

午前中から、雨が降ったり止んだりです。
止んでいる時に、大きいバルコニーの方へ出て、
ハイビスカスピンクレディー」を撮りました。
ピンクの斑入りの葉っぱのハイビスカス 「クーペリー」 と、とても合います。(前にも書いたけど。)


    チラッと白いのはデュランタ。     斑入りツルハナナス。もっと大きくな~れ!
    黄色い丸っこいのはレモン。

写真を撮っている間に、また雨が降ってきました。
雨の中の大きい方のバルコニーです。どうにかしないとジャングルになる???



共通テーマ:趣味・カルチャー

今日も元気なハイビスカス! [ハイビスカス (Hibiscus)]

今日は、白八重咲きと赤八重咲きのハイビスカスが、並んで元気に咲いてくれました。
本当は、ミニバラ特集をしようと思っていたんですけど・・・。
ミニバラの写真が、ことごとくピントが合っていないんですよ~。
今のデジタルカメラでは、接写がちょっと無理みたいです。
でも、八重咲きハイビスカスが美しく咲いてくれたんで、いつもより大きくUPしちゃいました!


   ルドベキアも元気です!     「また暑くなったにゃん。いいかげんにしてくれにゃん!」



共通テーマ:趣味・カルチャー

ハイビスカス 「サマンサ」 咲いた! [ハイビスカス (Hibiscus)]


   紫がかった「サマンサ」です。      昨日のハイビスカスは、もう、しぼんでます。

今日は久々に、ハイビスカス 「サマンサ」 が咲いていました。
昨日、豪華に咲いていた、八重咲きの赤いハイビスカスは、今日はしぼんじゃってます。
一日花ですもんね。はかないですね。


こちらは、ハイビスカス 「ビーチボール」 のつぼみです。
このハイビスカスも、咲くと豪華です。早く、咲かないかなあ。
     



共通テーマ:趣味・カルチャー

白八重咲きハイビスカス。 [ハイビスカス (Hibiscus)]

昨日の写真ですが、昨日は白の八重咲きハイビスカスが咲いていました。
一日花なので、今日はもちろん、しぼんでますが。
今は、ミニバラが咲いているくらいです。

一昨日のパンチくんですね。人工芝の上がお気に入りで、常にごろごろしています。
パンチくんのお陰で、無農薬にしています。
カマキリを発見したり、チョウチョが来たり、アゲハチョウのさなぎがいたり・・・。
アゲハチョウがさなぎから成虫になって飛び立っていった時は、大感動しました。

今日も、体調不良なので、おとなしくしてまーす。



共通テーマ:趣味・カルチャー

赤八重咲きハイビスカス&ルドベキア。 [ハイビスカス (Hibiscus)]


2日間、頭痛でブログがお休みになってしまいました。
ごめんなさい!
今日の写真は、昨日UPしようとしていたものです。
昨日は、赤の八重咲きハイビスカスが2輪咲いてくれました。


ルドベキア 「プレイリー・サン」 です。真ん中の花芯が白っぽくて、清楚な感じのルドベキア。
大好きなルドベキアです。終わりの頃には、花芯が茶色に変化します。


窓の外にある木製ベンチで爪とぎをするパンチくん。「なんで見たにゃ~ん!」



共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - ハイビスカス (Hibiscus) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。