So-net無料ブログ作成
室内植物 ブログトップ

咲いちゃった源平カズラ。 [室内植物]


今日は、朝から体調が悪い。
猫のパンチも、ぐったりしている。
どうしてこうなったか。
N社長が、また、夜中の3時に帰ってきて、
寝ていたパンチをむりやりだっこして、自分の部屋に連れて行って、
ドアを閉めて寝てしまったのだ。
朝5時ごろ、パンチは自力でN社長の部屋の窓を開け、脱出。
小さい方のバルコニーに出て、(大きいバルコニー・小さいバルコニーと、2つのバルコニーがある)
そこから、まーすけの部屋の窓を、かりかり爪でひっかいて、
寝ていたまーすけを起こし、窓を開けさせ、入ってきた。
まーすけの部屋のドアは開けっ放しなので、パンチの部屋となっている
リビングルームへと、すぐに行けるわけだ。
そんなこんなで、2人(1人と1匹)は、よく眠れていないのだ。
N社長だけが、ぐっすり寝たらしく、いびきがリビングまで、
ガーガー聞こえてきた。

こんな話はいいとして、さて、室内では、源平カズラが咲いてしまった。
でも、花は白のみ。(ふつう、赤と白が咲くけど。)
葉は、斑入りだ。(斑入り大好き!)
右横に見える木は、‘ウォリキー’とか‘ウォリッキー’とかいうもの。
12月ごろ、白い下垂した花が咲く。
夏は、源平カズラの花が咲き、冬は、ウォリキーの花が咲く、
そんな鉢にしたくて、一緒に植えたのだが、昨年植えたので、
今年、うまくいくかどうか、楽しみにしているのだが。

体調が悪いわりには、たくさん書いちゃった!


nice!(0) 
室内植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。