So-net無料ブログ作成
検索選択
クリスマスローズ ブログトップ

第7回クリスマスローズの世界展へ行ったにゃん♪ [クリスマスローズ]

ブログ用09017.JPG
  日曜日、第7回クリスマスローズ展へ行ってきました!(リビングの窓辺です)

池袋サンシャインシティで毎年行われている 「クリスマスローズの世界展」へ
最終日に、やっぱりどうしても行きたくって、体調が悪いのも振り切り
行ってきちゃったにゃん♪

続きを読む・・・(←クリックしてね!)


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

茨城のクリスマスローズのつぼみ。 [クリスマスローズ]


     黄色っぽいフェチダスの蕾。      ニゲルの白い蕾が、かたまってます。

またまた茨城別宅へ、週末行ってきました。
クリスマスローズが、ぽつぽつつぼみをつけ始めました。
「ニゲル」は、早咲きなので、すでに咲いていましたが、
他のクリスマスローズも、つぼみが出てきて、春になるのが待ちどうしい!


意外にも寒さに強いブルーハイビスカス。(中央) ヒイラギ南天「チャリティ」も元気!


バラ「ニコル」は、まだ蕾をつけてます!   まーすけのお気に入り、「針ねずみのスリッパ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大好き!クリスマスローズ! [クリスマスローズ]


皆さん、お騒がせしました。
熱も、少しづつ引いてきて、また、パソコンの前に座っています。

さて、まだ、バルコニーに出る気がしないので、何日か前の写真と、
茨城へ行った時の写真。
人気爆発!のクリスマスローズだ。
育ててみて感じたことは、クリスマスローズは強い!ということ。
茨城では、日光があたるところに植えているけれど、
ぴんぴんしている。

もっと大きな株にな~れ、クリスマスローズ!

(本調子ではないので、本日はこれで。)


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
クリスマスローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。